80PANファンライブ

 今日は、昼間に行われた80PANファンライブに行ってきました。


 夜中に足がつって、朝起きると足が痛い。最近のやる気を考えると止めようかなと思ったのですが、時間ギリギリに出かける。今日のライブが渋谷じゃなければ行かなかったかも。


 一応整理券配布時間に会場に到着して、整理券を貰うと22番。1時間後に入場。かなり小さいライブハウスなのに、スカスカ。開演時には50人程度だったかな。ずいぶん減ったなと感じました。


 オープニングアクトが、同じ事務所の鈴音光りちゃん。続いて80PANのステージ。サポートで付いていたギターがいなくなって2人だけのステージ。カラオケになってしまったけど、2人が歌って、話すというステージは楽しい。久々に楽しいと言えるステージでした。抜けたさやちゃんのパートをこれまでラップメインで歌わなかった真子ちゃんが歌うようになる。2人で歌う形にやっとなったのが嬉しい。方向性が一定しないのがこれまでの80PANなので、安心は出来ませんが、この形で行ってくれるなら、これからも応援していけそうです。


 私は最初から真子推しなので、真子ちゃんがすごく頑張ったのが伝わってきたし、さほど得意とはいえない歌を自分の音域ではないさやちゃんのアレンジのまま歌っているのも感心。今日のライブで最後にしようかなとも思っていたのですが、今後も行く気になりました。


 1時間40分ほどのステージでした。今日は心から楽しいと言えるライブ。久しぶりに80PANで満足できた気分になれた1日でした。


>るるかさん
こんなに豪華な収録とは思わなかったので、びっくりでした。東京オリンピックの時に始まった番組で、44年目。良質な音楽を聞かせてくれるので、また公開あったら行きたいです。