おたおめとイベントレポ

 柴田あゆみさん誕生日おめでとう。24歳になっても初々しさを保ったまま成長している柴田さん。これからも歌、舞台などいろんなところで活躍する柴ちゃんを応援して行きます。


 昨日は、予定通りミュージックフェアの収録に行ってきました。18時過ぎに東京国際フォーラムに到着。入場券を引き換えると1階37列32番で、遅い割には1階で運よく通路席でした。ミュージックフェア2200回記念の収録で、1回分かと思ったら5回分の収録でした。出演者は、森山良子、さだまさし徳永英明ゴスペラーズCHEMISTRY松浦亜弥中島美嘉、一青ヨウ、森山直太郎東方神起伊藤由奈絢香の13組。30分番組を5本収録。3月1ヶ月で放送されるので、詳細は書きませんが、いろいろな組み合わせで歌う曲が素晴らしい。親子の共演とか徳永さんと女性シンガーのコラボ、何組かで歌う曲、全員でのオープニングとエンディングなどこの場でしか経験できない曲がほとんどで、これが交通費だけで聞けるというのはすごく幸せを感じました。


 30分番組5回分の収録なのに、間は出演者と司会の鈴木さん、恵さんのトークでつないでくれたので、3時間のライブステージを見ているような感じ。これだけのメンバーのステージなので、どの曲もすごくいい。ちょっと残念だったのが、あややの不調。ソロで笑顔を歌ったのですが、昨年何回もライブで聞いたよりも声が伸びてきませんでした。そのせいか、他の女性アーティストは、男性アーティストとコラボで自分の曲というのがあったのですが、あややだけ最初に桃色を全員で歌ったくらいで、あややと誰かという組み合わせも見たかったなと思いました。


 今回の収録は、当選して本当に良かったです。これだけのアーティストが一同に会して、いろんな組み合わせで歌うというのはこういう機会だけ。いいものを見せてもらいました。


 さて、今週末は、土曜日渋谷で80PANライブ、日曜日はWINSから中澤美佳ちゃんのイベントに参加します。日曜日は初めて会う子なので、かなり楽しみです。


>16番さん
昨日は酔っ払いさんでした(笑)