札幌イベント

札幌の詳細を書いていなかったので、旅日記も含めていろいろと。

10日日曜日

朝の飛行機で新千歳へ。新千歳で神戸空港から飛んでくる友人と合流して、各駅停車で滝川へ。昼から焼肉にビールに焼酎という贅沢をして、2時間後に各駅停車で札幌に戻る。岩見沢ー滝川間で711系に乗れて、満足。往復とも同じ編成だったのはちょっと残念でした。

札幌で名古屋から来た友人と合流して、雪祭り会場をちょっと歩いて、ホテルにチェックイン。札幌には年に数回は来ているのですが、雪祭りは初めて。かなり混んでいましたが、見事な雪像に驚きました。
 札幌の友人と合流して飲み会。かなりの時間飲んだくれてました。終わってからラーメン食べて、夜中の雪祭り会場を散歩。12時過ぎると人が全くいませんでした。

11日月曜日

ハロ10イベント当日。開始が16時30分と遅いので、適当に起きて、小樽へ。小樽でもお祭りのようで、人がやたらに多い。運河の近くを散策して、寿司通りにあるジンギスカン屋に入って、今日もビールにお肉。三角市場で買い物などして、札幌に戻る。開場時間が近かったので、Zepp Sapporoに移動。珍しく開場予定時間前に空いたので、並んで入場。グッズを購入して、座席へ。21列23番で、一段高いところの最前だったので、遠かったけど、見やすかったです。

イベント内容は、メロン、あやや、なっち、裕ちゃんの順に登場して、挨拶。4組のデビュー曲から抽選でこのメンバーで歌うということで、カラスの女房とドッキドキ!LOVEメールが選ばれる。あとは、事前に募集した今回のメンバーへのグループ名を4組が選んで、その中から裕子VS20代が選ばれる。
 会報記事を振り返ったクイズ大会、ファンと10年を繋いだことを一言で表すとということで、メロンがニギニギ、あややが歌、なっちが夢、裕ちゃんが魂でした。ラストにHELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜を歌ってイベント終了。話せるメンバーが多かったので、トークはまあ楽しかったです。

ラストに握手会。最近ハローでもさほど流されないメロンと里田さんしか行ってなかったので、激しい流しにやる気喪失。村田さんが東京から来てくれてありがとうと私が話す前に声をかけてくれたのが唯一の収穫でした。顔を覚えていると思われるメロンのメンバーは、反応してくれたし、あややと裕ちゃんは一言会話が出来たのですが、初めて握手したなっちは無反応。メロン推しだからまあ仕方ないのかもしれませんが、ちょっとショックでした。

イベント終わって、京都から来た友人は急いで帰宅。名古屋からの友人と雪祭りで見損なったところを回って、またお酒。終了後の大通り会場を回ってホテルに戻りました。

今回のイベントは、村田さんに完全に個体認識されていることが確認できたし、村田推しとしては満足はしましたが、札幌に行くほどのイベントだったかなというのが正直な感想。前日入りして、当日まで遊べたし、雪祭りも見られたからおまけも考えるといい遠征だったかなと思っています。

12日火曜日は、羽田で乗り継いで、大阪へ。TULIPツアーラストに参加しました。

>るるかさん
続くと言うことで、ちょっと安心しました。最初の頃にもうやり遂げたから今回がラストみたいなことを言っていたけど、各会場が一杯になったことも大きかったみたいです。オフコースとふきのとうはかなり難しいでしょうね。現役でやっているけど、同じライブに出ませんし。

>Mansellさん
洋楽聞かないと言っても、ある程度は分かりますよ。最近のは知りませんが、スティングだとevery breath you takeくらいなら歌えますよ。

明日から福岡に遠征してきます。また携帯からなので、ブログの更新が遅れるかもしれません。