大阪ファイナル

終わって、帰りの銀河車中です。

NHKの収録が入っていました。4月5日にBS2で放送です。

MCで、財津さんから今日がファイナルで、地球の終わりみたいな雰囲気がただよっていますが、私の言葉が悪かったみたいで、ツアーはやらないと言いましたが、活動を停止するとは言っていません。野外かアリーナかまだ具体的には決まっていませんが、一点豪華主義で、続けます。いつ無くなっても不思議ではないバンドで、やりきった感もありますが、みなさんが来てくれる限りやります。未来を見据えるTULIPをこれからもよろしくという話がありました。

財津さんがやる気になってくれたことが凄く嬉しかったです。

ライブ自体は、これまでと同じ。ダブルアンコールの2人で山へ行こうが終わって、客電ついても、アンコールが止まない。ラストなので、想定していたみたいで、福岡と違い、ラストは、私のアイドル。1階の後ろの方でしたが、盛り上がれて、楽しかったし、無理して、参加した価値は、十分にありました。

次の機会がいつになるか分かりませんが、客席にいられたらいいなと思っています。札幌から福岡まで、全国各地のライブに参加し、開幕の和光からラストの大阪まで一緒に走ることが出来ました。中学・高校だったので、出来なかった夢をやっと実現出来た。凄く印象に残るツアーになりました。

札幌から大阪とかなりきつい遠征でしたが、メロンのイベント時間が不明で、帰れるかどうか分からなかったから休暇を確保。休めたのでTULIPファイナルにも参加出来ました。明日は、夜行で戻って出勤とかなりきつい行程。それを強行したかいはありました。
携帯からで、電池がやばいので、後から追記するかも。