呆れたねぇ

 昨日は友人と飲んだくれたら、帰宅後死亡。家まではしっかりしていて、Lawsonで福岡オートサロンの前売りチケット購入しているのに、家に帰ったらいつの間にか朝でした。


 月曜日に出走したマイネルアンサー号は0.3秒差の7着。JRAのページにUPされている動画を見たらそんなに差が無いし、左回りはまっすぐ走るので、次に期待できそうなレースでした。1000万下で好走してくれると嬉しいです。今まで走る姿を見たことが無いので、一度は競馬場で応援したいと思っています。


 さて、今日は職場で来年度計画について会議。4000万以上の赤字という状況なのに、予算段階では、鉛筆なめて、均衡予算にするという逃げの一手のみ。2億6千万の収入に対して、2割の赤字は構造的な問題。もう少し建設的な議論になるのかと思ったのですが、ノンビリしている役員の皆さん。私は出向で来ているので、潰れたら元の法人に戻るだけ。真剣にならない役員のサポートをする気力もなくなったので、いろいろと言いたいことはあったのですが、あまりの能天気さに呆れて、何も言いませんでした。来年で繰越金を使い果たして、お仕舞いというのがこの法人の進む道なのかもしれません。


>16番さん
東京は雪に猛烈に弱いですからね。朝外見て引きこもりを決めました。交通博物館まだ混んでいるんでしょうね。私は開館1年過ぎたら平日に休んで見に行こうかなと思っています。



追記
本日の日記が、書き始めて1234日目でした。よく書いたなと驚いてます。まーしーじゃないけど、読み返してみると、いろいろと思い出すところがあって、結構面白い。これからもいろんなことを適当に書いていきますので、ご愛顧のほどをよろしくお願いします。