引きこもり

 あいにくの雪で東京競馬中止。雪の中外出することも無いので、1日中家にいました。


 朝は通常通り7時に起きて、中止を確認。朝食後のんびりテレビ見ていたら眠くなってきて、昼前に布団に入り、14時過ぎまで昼寝。おきだして、遅い昼食。あとは競馬中継を見て、その後今日唯一の行事であるマンション管理組合の理事会出席。1時間ほどで終わって、帰宅。夕食を済ませて、今メロンのライブDVDを見ています。


 休みに出かけないというのは本当に久々。乗りつぶしも考えたのですが、こんな日は東京の電車は当てにならないから止め。管理組合理事会もマンション内であったので、1歩も外に出ずに1日を過ごしました。


 競馬は明日に延期。出馬表はそのままなので、月曜日9Rにマイネルアンサー号が出走。勤務時間なので、生で見ることがかなわなくなりましたが、職場の近くにwinsはあるので、応援馬券だけでも買いに行くつもりです。


 明日は船橋競馬も開催され、南関東の騎手が順延の影響で、両方の出馬表に騎乗予定になっている。どちらかしか乗れないので、どっちが騎乗変更になるのかな。予想だけで馬券買うには騎手が重要なファクターなので、どうなるか発表して欲しいのですが。