今日は東海

 今日は午後から東海に出張。これまではsuikaでタッチだったのですが、少しでもポイント欲しくて、わざわざ自販機を使い、クレジットで購入。往復で4420円とわずかなのですが、ちりも積もれば山となるということで、むらっちにすこしでも近づけるよう出来るだけの努力はしてみたいと思っています。


 今日は金曜日で、明日競馬に行くつもりなので、競馬新聞を買おうと、東海、勝田、上野の売店をのぞくも売っていない。JR東日本の構内売店は取り扱い止めたのかな。仕方ないので、新橋で下車して、購入して、検討しながら帰ってきました。常磐線の車中でも新聞読みながら帰りたかったのですが、東海駅付近のコンビニは閉店してしまったし、駅の売店もないし、東京近郊区間になってしまったので、勝田で途中下車も効かない。不便になったものです。


 今週末は土日ともに競馬。乗りつぶしに出かけてもいいかなと思ったのですが、日曜日にマイネルアンサー号も出るから、たまにはもう1つの趣味である競馬に行くのもいいかなと。土曜日なのに、重賞あるからか、関西から武豊、藤田、岩田、福永、藤岡、秋山といった騎手が遠征してくるので、面白そう。


 青い封筒が着きはじめているらしい。今回からヤマトのメール便になったみたいですが、私の所は、あまり条件良くないみたいで、29日に発送された物がいまだに到着しない。今回は、メロンの舞台、あややコンと応募するものがあるので、到着するのを待ってます。


>るるかさん
坂崎さんは、誰の曲でもギターで弾けるし、ハモれるので、すごいなと思います。以前細坪君と三浦君とのジョイントもありましたが、良かったですよ。
2人組の復活は難しいみたいですね。特に2人とも現役で歌い続けていると余計に困難みたいです。