メロンカウントダウンライブ

 謹賀新年。今年もよろしくお願いいたします。


 メロン記念日カウントダウンライブから帰宅しました。年末の激しい活動の疲れが出て、帰宅後ずっと寝てました。


 2007年の締めくくりと2008年の開幕となったメロン記念日カウントダウンライブ。3回のアンコールを含めた2時間30分。セットリストを書きたいところなのですが、順番がすっ飛んでしまって、思い出せたらUPします。

 最高なんていう月並みの言葉でしか現せませんが、充実した2007年のライブで上位にランクされるすごいライブでした。


 2007年中は、メロンジュース収録曲を中心に静かな構成。カウントダウンして2008年を迎えると、さあ早速盛り上がっていこうかにはじまる激しい曲。ホールツアーの前半と後半の盛り上がり部分を合わせて、水分補給する間もないくらい激しい。終わったときには体全体が痛いくらい激しく動いていました。


 グッズ売り場が遅くて、開場時間に購入出来ずに、200番台なのに、600番台のところで入場。Zeppの時は、ブロックの後方の柵にくっついているのが楽に見られるので、2ブロック目の一番後ろに入る。押し合いになった時にスペースが空くはずが、前から下がってくるのが予想外に多く、前から圧迫されるという想定外のところもありましたが、動けたので、楽しかったです。


 年末の疲れと初のカウントダウンの緊張からか、メロン4人に硬さが目立つ。柴ちゃんの歌詞間違いとか不安定な歌唱は珍しかったです。


 実家に年賀に行くので、また追記するかも。