BUZZ曙橋

 昨日18日は、BUZZライブとその後朝5時まで飲んで、そのまま出勤しました。今日は猛烈に眠いです。

セットなどは一眠りしてから書くつもりです。とりあえずお休みなさい。


 とりあえずのつもりが朝まで寝てしまいました(笑)。20日付けに書いてもいいのですが、今日はこれからTULIP東京国際フォーラムに行くので、こちらに追記


まずセットリスト。知り合いのところにはあがっているので、今更感もありますが、自分の記憶のためにこちらにも


第1部

・できるだけいつものように
・東京サンバ
・1964 typeB
・1964 typeO
・サンチャでナイトフィーバー
・さよなら列車
・さらばTOKYO
・リフレイン
・ケンとメリー〜愛と風のように

第2部

・君に捧げるメッセージ
・夏の空
・サマービーチガール
・明日
・大好きだから
・天翔ける心
・詠訣(わかれ)
・悲しい歌はもう歌わない
・君を迎えに来たよ〜2007〜

アンコール
・想い出の中へ
・リフレイン

ダブルアンコール
・チャラチャラ


 第1部は、東郷さん、小出さん、平野さん3人の出身地である東京を歌った曲中心の構成。特別な町ではなく、故郷東京という視点の曲が多いので、同じ境遇の私には、すごくうれしい選曲でした。特にさらばTOKYOは前奏流れたときにウォーという声が上がったくらい。感激しました。
 私も東京生まれの東京育ち。ずっと目黒区に住んでいる。昔から歌に出てくる東京は憧れの町だったり遠い存在だったりするものがほとんど。故郷意識で曲を作って、歌っているのはBUZZしかいない。今回の第1部は東京にこだわった構成がすごく楽しかったです。

 第2部は、静かな曲が多いBUZZにしては珍しく乗りのいい曲をかなり多く持ってきた構成。今回の曙橋はこれまでとかなり色が違うライブにしてきたなという感じを持ちました。


 毎回構成は違うし、最近歌っていない曲が必ず入ってくる。サプライズが絶対にあるというのも凄いし、何を聞きたいのかをよくわかってくれているなと感心しています。東京在住という地の利を生かして、毎回参加できている私は幸せ者。行けない方に本当に申し訳ない気持ちです。


 ライブ終了後は、ファンのみんなで集まってメンバー囲んで、いつものとおりの朝までトーク。これまでは途中で寝てしまうのですが、今回は珍しく貫徹出来ました。


>はらっぱさん
やっと書きました。ちょっと遅いって。