80PAN六本木

 今年初めて、80PANのライブに参加しました。バンド編成に変わり、名前もハレンチ☆パンチから80PANに改名して、かなりの数のイベントはあったのですが、いろいろと重なったり、体調崩したりして行けずに、昨年12月以来のイベント参加になってしまいました。


 先週の金曜日に確保したチケットは134番。4日前に確保したので、一番最後。入ってみると100人もいないような感じ。こんなに少なかったっけと驚いた入りでした。

 オープニングアクト相良美月さん。開演時間前に出てきて、開演時間には3曲歌って終了。すごく緊張してMCははっきり話せないのに、歌は普通。トランス系で特に興味は沸きませんでした。


 時間になって80PAN登場。今回はバンドではなくて、カラオケ。3人編成は変わらないので、これまでの延長みたいな感じで、新しい姿を楽しみにしていた私にはちょっと残念でした。


 ライブは、新しく出たアルバム曲に昔の曲を加えた構成。アイドルグループ時代と同じ曲は振り付けがなくなり、ロックを意識した曲になっていました。アンコールも無くて、1時間ちょっとであっさり終ってしまったのは、えっこれで終わりと思いました。


 終ってから物販とポラ撮影。久々だし、新しいアルバムも持っていなかったので、いろいろと購入して、2周。久々なので、忘れられてるかなとも思ったのですが、忘れられていることは無く、バンド編成も見に来てほしいと言われてしまいました。


 今回のライブはちょっと消化不良なところもあったのとバンドでの歌を聞いてみたいので、8月の関東8日連続ライブで行けそうなところを選んで、チケットを確保してきます。