アコスティックナイト座間

 伊勢正三さん、太田裕美さん、大野真澄さんの3人のジョイントライブ。この3人でかなりの数のライブをやっている。同じような感じのユニットに鈴木康博さん、細坪基佳さん、山本潤子さんのsong for memoriesがありますが、こちらは3人のユニット。アコスティックナイトは、3組のコラボライブ。各々の曲をソロとセッションで歌うというSFMとは違うコンセプトのユニットライブでした。


  18時30分に時間通り開演。私の席は1階Q列23番で、ほぼセンター。セットリストを書きたいところなのですが、中年の私でもガロが現役だった頃は小学生。全く聞いたことが無く、学生街の喫茶店以外知らないので、その部分を抜いて、書いてみると。

1.ガロ(3人)
2.海岸通(3人)
3.さらばシベリア鉄道(3人)
太田さんが退場して
4.あなただけを(伊勢さん&大野さん)あおい輝彦さんの歌で作ったのが大野さん
伊勢さん退場
5〜7 ガロの曲と最近の大野さんの曲。間にチェルシーのCM曲をCM部分だけ(大野さんソロ)
太田さんと入れ替わって
8.太田さんの曲
9.雨だれ
10.太田さんの新しいアルバムの曲
伊勢さんが登場して
11.君と歩いた青春(太田さん&伊勢さん)
12.涙憶(伊勢さんソロ)
13.あいつ(伊勢さんソロ)
14.雨の物語(伊勢さんソロ)
3人になって
15.なごり雪(3人)
16.ガロの曲(3人)
17.22歳の別れ(3人)
18.木綿のハンカチーフ(3人)
AC−1学生街の喫茶店(3人)
AC−2ささやかなこの人生(3人)
AC−3ママはフォークシンガーだった(3人)


 正やんは、5月にライブに行ったばかりなので、歌とギターで満足。久々に生で歌を聞いた太田さんが昔と同じ歌声で、感激。舌足らずな話し方も健在で、すごく嬉しかったです。ライブが2時間20分、間に挟むMCも3人がいろいろなことを話すので、楽しい。太田さんの歌が聞けたことだけでも大満足のライブでした。MCを聞くと、ソロの曲は時期や会場で入れ替えもあるみたい。もう1回見に行こうかなと思ったら、8月の板橋が行けそう。チケット手配に動こうかな。