復帰ですかそうですか。

 今朝から話題になっていますが、紺野さん復帰。辞めてから1年もたたないで復活なのね。引退と復帰を繰り返すプロレスラーの世界みたい。でも期間が短すぎないかな。何年もたってからの復活ならまだしも、1年もたっていない状況での復活は休養明けくらいにしか感じられない。


 新聞の記事によると、大学合格して、ガッタス復帰は既定路線に読める。それだと引退じゃなくて、大学受験のための休業ということで、昨年7月の引退はいったい何と思えてしまう。私の応援していたアイドルで大学受験で夏前に休業して、合格後活動再開した子はたくさんいる。その子たちは引退とは言わずに、合格したら戻ってくるからと言って、合格後には芸能界に戻ってきた。それと同じこと。


 引退後もステージに立ったりしていたので、いずれはこうなるとは思っていましたが、カードを切るのが早すぎ。


 夏ハローから復活して、ガッタス選抜で歌を歌う。となると吉澤さんと里田さんも出るのかな。まいちゃん出るのは歓迎だけど、復帰が中心になって、メロンの出番が少なくなりそう。何か花火を上げないと客が集まらないというのは、末期症状のような気がするのは私だけでしょうか?