シニアグラフィティ東京

 14公演中7公演と半分に参加しました。GAMコン、村田&斉藤&大谷CDSと予定がかぶって、3日いけない日がありましたが、結構な数に参加出来ました。私の世代より上をターゲットにした舞台なので、モチーフとなる歌も含めて、舞台を楽しむことが出来ました。


 高校の陸上部で一緒にがんばった部員と先生が、18年後に高校廃校を機に校庭に集まって、最後に1つになって、リレーを行うというもの。

 ハイライトシーンは実際にステージから楽屋裏通路、客席と走って、能見さん、大森さん、柴田さん、佐渡さんの4人でリレーする。毎回タイムを計って本気で走る。客席を走らせるという演出は思い切ったことをしたなと思ったのですが、それだけファンを信頼して、トラブルも無かったので、いい演出でした。最終公演は陸上部全員でリレー。何回か真剣に走る姿を目の前で見ることが出来たのも、良かったです。


 セーラー服、高校のジャージ姿。高校の先生のジャージ姿と滅多に見られない柴ちゃんのかわいいこと。セーラー服はかわいすぎ。赤フリのソロバージョン、毎日一生懸命考えて話しているMCとグタグダになりながら話すのを聞くのも楽しみでした。毎日のようにCD買ってサイン色紙もたくさん。柴ヲタみたいですが、私は村ヲタです(説得力ないなぁ)。


 今回の舞台は、出演者のみなさんもかなり大変だったと思います。楽しい舞台をありがとうございました。次も楽しみにしています。