札幌2日目

 ホテルで朝食後STVホールの開場時間の8時に合わせて会場に向かう。待っている人は結構いましたが、ある程度は前に入れる人数。入場して、入場口が右サイドだったので、左に進み、2列目通路席を確保。のんびり行った割にはいい場所に入れました。

 24時間テレビ内のSTV特別企画のライブマラソン。カントリーの出演時間は10時から。その前にみのや雅彦さん。1曲歌って出番終わり。もっと聞きたかったな。その後リハーサルでカントリー登場。ハニーパイを歌って音響の確認。

 10時になってカントリーの出番。まず恋は素敵な季節を歌って、トーク。夏の思い出などちょっと長めのトークタイム。その後ハニーパイを歌って出番終了。20分強の出演時間でした。夏の思い出のMCでは。

あさみさん:今年じゃないけど沖縄に行って、無人島の浜で遊んでいたら、ちょっと潜るといろんな魚などがいたので、浮き輪に乗って海に顔を突っ込んで見ていたらお尻だけ猿みたいに真っ赤になったこと。

里田さん:駒大苫小牧が優勝したときに海に遊びに行っていて、ラジオを聴きながら、近くにあった鉄板などを叩いて、応援しました。優勝決まった時に盛り上がって甲子園の土だと海の砂を持って帰った。

みうなさん:カントリー娘。に入ったばかりのとき、焼かないようにと言われていたのに、夏に静岡の実家に帰ったらちょっとならいいやと思って海で遊んだら水着のあとがくっきりと残ってしまいました。買い物焼けとごまかしていたら、ライブの着替えでマネージャーにばれてしまい、下着姿でしかられたこと。

 カントリー娘。の出番が終った後退場しようかなと思ったのですが、次に出てくる親不孝通りは、以前フォークジャンボリーで聞いて面白いグループという印象があったのと、リハで出てきたRockwellがcrossのあの夏の日1993をカバーしたグループで一度生で聞いてみたいとおもっていたので、そのまま客席に残りました。

 親不孝通りは、おじさんのロックバンド。ステージパフォーマンスが面白い。

 次のRockwellは期待通りいい歌を歌う。あの夏の日2006は名曲ですね。東京でもライブがあるみたいなので、機会があったら聞きに行きたいと思っています。


 ここまで見たら2時間ほどリハで空くとのことで、次のイベントもあったので、退場しました。ケイタクは聞きたかったけど、時間の都合で諦めました。

 遅くなったのでつぎのMARIAライブは明日にでも。