どっちが正しいの

 今日は予定通りハレンチ☆パンチ1000人予約達成イベント→永岡真美ヤマギワ→永岡真美石丸とイベントに参加しました。

 ハレンチ☆パンチは1000人予約達成したかの報告イベント。1088人の予約で達成できて、20日のイベントが出来ることになりました。まあイベント参加券の配布はされていたので、やるのは決まっていたようですが。次にラジオの収録があるとかで、あわただしくて、30分ちょっとで終ってしまいました。


 ここで石丸の店舗によって対応の違いが発生。ゲームワン、ソフト1、ソフト2で予約をしていて、各々本日引き換え。ゲームワンの分はソフト1に行けと言われて、引き換えるとイベント入場券と抽選番号付きでした。ソフト1予約分も同じ。ソフト2予約分は、11日午前中まででイベント参加は締め切りとメーカーから通告されているので、参加券と抽選番号は渡せないとのこと。おかしいのではないかと抗議したら、無効だと思いますが、一応お渡ししますと入場券と抽選番号をくれました。


 同じ石丸なのに対応が違う。ソフト2が正しいのなら私の持っているチケットは11日午後以降に引き換えたものなので、全部無効。抽選番号も抽選されることがなく、100%当たらない番号ということになる。もともとくじ運は良くないから当たらないとは思いますが、最初から絶対当選の可能性が無いなら、抽選会という特典の意味が無い。どっちが正しいのか分かりませんが、せっかくのお祝いの気持ちに水を差されたのは事実。土曜の夜が飯田なので、かなり無理して戻ってこないとイベントに間に合わない。ハレパンの3人がなんとしても来て欲しいと言っていたので、無理しようかなと思ったのですが、この対応見て、なんか馬鹿にされたように思ってしまい、無理するの止そうかなとも考えています。


 11日午前中までに引き換えなければならないのなら事前に告知すべきだし、知っていたら仕事終えて秋葉原に行きました。ソフト1が正しいのかソフト2が正しいのかビクターの見解を聞きたいところです。空クジしか持っていない抽選会なんていうのに参加する気はさらさらないです。参加特典すら貰えなかったりして。


 ハレパンはなんかがっかりだったけど、永岡さんのイベントの方はまあまあ。

 ヤマギワは整理番号26番。竹書房のイベントなので、撮影タイムがシケシケなことが多いから、普段なら真ん中にこだわるのですが、最前右端が空いていたので、そこに座る。握手が1番目を自分から取ってしまいました。14時開始で16時に次が控えていたので、トーク5分、列毎の90秒撮影タイム、握手会、2ショットチェキ撮影の順でちょっとあわただしかったです。写真集を買うとその場でサインしてくれるので、意外と時間がかかる。1時間ちょっとでイベントは終わりました。ただ、イベント終了まで会場にいてもOKなのは良かったです。真美ちゃんは1年ぶりでしたが、かなりかわいくなっていました。背が168センチとかなり大柄で、2ショットの時は私と同じ位。私は背の高い子が好きなのでかなり好み。


 ヤマギワ終って18時からの石丸。書泉ブックタワーで買い物して、17時の抽選へ。久々に3番などという良番を引く。今回も最前決定。イベントラストなので、時間的に余裕があり、トークが伸びて、じゃんけん大会もあって、ちょっと長めのイベントでした。


 ハレパンのモヤモヤを明日のメロンで発散してきます。