今日も秋葉原

 今日は予定が無かったのですが、昨日のイベントに出ていた中でちょっと気になったAi-Chiの2人組が出るイベントに行ってきました。

 もぎたてアイドル発見伝という地方のアイドルを集めたCDの販促イベント。私が参加したイベントは、熊本からのFortune Cookie、長野からのHAPPY&PAPY、愛知からのAi-Chiの3組(出演順)でした。

 各々が2〜3曲歌い、MCをするという形。挨拶を聞くとほとんどが中学生。地方アイドルも若くなったなと。

 私のお目当てのAi-Chiは高校生と中3なので、出演者では年長。2人のうち1人は元々アイドルとして活動している坂田知美ちゃんなので、前から知っているし、今更地方発のアイドルという感じではない。もう1人の徳田愛子ちゃんが、今はいかにも新人という感じですが、1〜2年後にはすごくかわいくなる素材のように感じました。愛知県中心の活動なので、なかなか会うことは出来ないかもしれませんが、注目して行こうかなと思っています。

 CD購入すると握手会なのですが、人数が多すぎ。全部で13人と握手するのでは、印象が薄いし、本命だけ狙うというわけにはいかずに、適当に全員と話す。話した感じはHAPPY&PAPYが反応良くて、話しやすかったかな。

 

 明日から2日間は青森に出張。日記が更新できないのが寂しいです。