ウルトラマン電車出発式

 今朝渋谷で出発式があるというので、行ってきました。東急がウルトラマンシリーズ40周年記念ウルトラマンスタンプラリーをやり、ウルトラマン☆トレインを走らせている。その出発式に歴代ウルトラマンの俳優さんが勢ぞろいするという情報を知り、見に行くことにしました。


 渋谷駅4番線降車ホームで出発式が行われ、回送で送り込まれる電車に出演者が乗って到着。ウルトラマン黒部進さん、ウルトラセブン森次晃嗣さん、帰ってきたウルトラマン団時朗さん、ウルトラマンAと高峰圭二さん、メビウスいとうあいこさんと隊員役の人が出てきました。これだけのメンバーが揃って見られる機会は滅多に無い。話したのも新しい人だけで、4人は何も話はしなかったし、握手も出来たわけではないのですが、この4人が並んで同時に見られたということだけで、ウルトラマン世代の私としては満足。

 電車の出発を見送って、帰ってきました。


 帰りがけに昨日電話で予約したBoA福岡のキョードー西日本優先予約のチケットをLowsonで引き換えてきました。FCで申し込んだら東京しか当選せず。福岡は以前アンケートに答えて、優先の葉書が来てたいので、今回も来るかなと思っていたら、ちゃんと到着したので、優先の電話。あっさりつながって、10月7日(土)と8日(日)のZepp Fukuokaのチケットを確保出来ました。整理番号は7日A−251、8日A−268と意外と前の方でした。
 8日にLIP(チューリップの上田さん、姫野さん、安倍さんが結成したバンド)ライブの主催者先行の案内も来ていたので、ちょっと悩んだのですが、BoAライブはこれまで何箇所か行ってみて、一番いいのが福岡だったので、今回も福岡に行くことにしました。