カントリー代々木

 ウルトラマン電車の出発式の後、いったん自宅に戻り、夜になって、FM−FUJIの公開放送を見に代々木に向かいました。

 外は激しい雨。どうしようかなと考えたのですが、ちょっとでもカントリー娘。の3人の姿を見られればいいやと思い、夕食後自宅を出発。早めに着くと、前の番組に出るAAAの放送がまだで、女性を中心にかなりの行列が出来ていたので、代々木駅に戻って雨宿り。


 適当な時間に戻ると、AAAの公開と別に列が出来ていたので、友人と並んで待つ。21時からの放送で、カントリーの登場は22時から。1時間ほど雨の中待って、放送開始。当日はあさみさんの22歳の誕生日。誕生日のお祝い、お宅訪問、ソロコンサート・アルバムのことなどを話していました。50人ほど集まっていたのと、雨で見にくいため、順番に交代でスタジオ前に行くことに。5分ほどでしたが、運良く3人の正面で一番近いところに入れて、至福の時を過ごせました。


 あとは終了までラジオを聞きながら離れたところでスタジオを見ていました。

 晴れていれば全員観覧させる程度の人数だったのですが、雨なので、自主的に交代観覧。ファン同士で順番を確認して、交代で見ている。全くいざこざもおきずに平然と見て、全員が最前に行けて見終わると、あとは残った全員でスタジオ前で見る。これもある程度の時間が来ると前と後ろが交代。それも当たり前のように整然としている。終わった後のお見送りも、里田さんとみうなさんが待っている人たちに挨拶して乗り込むと、車の道を開けるし、出待ちも全く混乱しない。今回のラジオでは、カントリーヲタのマナーの良さを感じて、気分良く帰宅の途につきました。



>はらっぱさん
韓国に近いせいか福岡が一番いいです。LIP東京はいけそうに無いので、福岡の夜遅い21時開演のチケットは先行で予約はしました。2週連続で福岡になりますが、どんなライブか聞いておきたくて。
時間があったら遊んでください。