カントリー娘。バスツアー

2日間のバスツアーに参加して、その後東京着が予定より早かったので、ハレンチ☆パンチ秋葉原に行って、帰って来ました。

バスツアーはこれまでに何回も参加したことはあるのですが、ハローでは初めて。これまでの子達は行きも、帰りも一緒のバスで、食事も含めて、1泊2日はずっと一緒みたいな感じのツアーだったので、カントリー娘。とはいえ300人も集めるハローとは次元が違うから過度な期待はしないで参加しました。梅雨時なので、天気だけが心配でしたが、IDカードの里田さんのメッセージに晴れ女だから心配しないでと書いてあったので、なんとかなって欲しいと思っていました。

東京駅前に8時40分集合で、9時出発。東京発はバス5台、そのほかに名古屋と大阪から各1台で参加者293名。
 渋滞も無く順調に軽井沢着。到着するとポラ撮影。軽井沢ということでカントリーのメンバーはテニスウェア。ピンクのテニスウエアのみうなさん、白のテニスウエアの里田さん、白のシャツに赤い短パンのあさみさんと3人とも本人らしい衣装でした。

撮影後サインをするからポラを回収し、テニスコートで待機。3号車から5号車まで終って、カントリーの3人が来て、歓迎の挨拶とテニスゲーム。投げたボールを打って、的に当てれば商品が貰える。3号車はあさみさんがトスを上げて打つ。私はダメでした。その後ホテルにチェックインして、17時30分の夕食まで時間があるので、温泉へ。

夕食後ミニライブ。会場がバスで1時間もかかるというところで、バスで向かう。標識に注意していると御代田を過ぎて、佐久平駅の付近を通過し、小海線に沿って移動しているような感じ。まさか軽井沢に来て、佐久まで移動するとは思ってもいませんでした。星が見える街で有名な臼田かなと思ったのですが、着いたのは佐久市の穂の香ホール。抽選で席はD列一桁。左サイドの前から4列目。目線位置なので、いい場所でした。新しいホールで意外と照明なども凝っていて、いいライブでした。3人のソロ曲もあって、50分ほどでしたが楽しかったです。

その後、休憩を挟んで、トーク&抽選会。メッセージ入り目覚まし、サイン入りポラ、サイン入りTシャツなどが当る抽選会と箱からお題を選んでのトーク。いきなりみうなさんが「他の2人へメッセージ」という締めの話題向きなお題を引いてしまい、感動的な話がしょっぱな。その後「旅行に必要なもの3点」「これまでに当たった占いは」「セレブになって軽井沢に別荘を持つなら」などの話題でトーク。セレブではみうなワールドが炸裂。イギリスのお城みたいな別荘を嬉しそうに話していました。トークも含めて約2時間のイベント終ってホテルに戻り、1日目終わり。帰りのバスで翌日のイベント手伝いの10人をじゃんけん大会で選択。勝ち残って補助員決定。温泉に入って、就寝。

2日目は、6時に起床して、温泉。おじさんは完全な湯治モード。ちゃんと3回入浴しました。7時から朝食で、8時45分に集合。前日のライブ終了時はかなり激しい雨だったので、天気が心配でしたが、朝から曇りで、イベント始まると晴れました。

整列してかなりの時間待たされて、カントリー登場。バス毎の記念写真撮影と記念の植樹。植える要員に昨日の選ばれた人が向かう。木を植えている間は近くに行けるので、まあまあかな。撮影終了後、スタンプラリー。温泉宿がかなり広い敷地があったので、その中で5箇所を回って、スタンプを集めてくる。そのうち3箇所にメンバーがいて、じゃんけんで勝つとスタンプをもう1つ押してもらえる。適当に順番に回って、スタンプ集め。里田さん、あさみさん、みうなさんの順に発見してじゃんけんして、全勝。全部勝つといいことがありました。

スタンプラリー終えて、全部回った人にはロゴ入りのエコバック、全勝者は、その場でIDカードにサイン。サインのとき目の前に行けるので、3人と一言会話が出来ました。

続いて昼食会。そのときは雨が降り出して、体育館で弁当を3号車はみうなさんから受け取って、食事。その後3人から感想の挨拶があり、最後のイベント握手会へ。

あさみさん、里田さん、みうなさんの順。2人目の里田さんと長く話してしまい、みうなさんで流されるという私らしい失策。里田さんだけ初めて握手したのに、話しが弾みました。

ここでイベント終了して、バスで東京に戻りました。

東京駅に着くと、17時30分。18時からのハレンチ☆パンチのイベントに間に合うので、秋葉原に移動。

ちょっと眠くなったので、続きは明日に。

密かに追記
握手会の会話はこんな感じ。里田さんと他の2人の倍くらい話しました。握手の順番はあさみさん、里田さん、みうなさん。

私:「今回初めてツアーに参加したんですよ。」
あさみさん:「初めてなんですか。楽しかったですか。」
私:「すごく楽しかったよ。」
あさみさん:「次も来てくれますか。」
私:「次回も必ず参加します。」
あさみさん:「ありがとうございます。」
ここで流されたので
私:「9月の単独ライブ楽しみにしてます。」

私:「里田さんと握手するの初めてなんです。念願かなったということで。」
里田さん:握手しながら目が動いて「2人とは握手したことあるんですか。」
私:「あさみさんとみうなさんはパシフィックヘブンイベントで握手したことがあって。」
里田さん:「なんで私のだけ来てくれないんですか。」
私:「イベント当選しなくて。」
里田さん:「次はちゃんと当てて来てくださいね。」
私:「次は当てますね。」
里田さん:「ということはツアーも初めてなんですね。楽しかったですか。」
私:「すごく楽しい2日間でした。天気も良かったしね。」
里田さん:「よかったぁ。」
さすがに長かったらしくここで流されて
私:「ライブ楽しみにしてますね。」
里田さん:「待ってますね。」

みうなさんの所に行くと、私がぶら下げているパスにサインが入っているのに気がついて。
みうなさん:「じゃんけん全勝したんだぁ。悔しいなぁ。」
私:「滅多にじゃんけん勝たないからすごく嬉しかったよ。」
みうなさん:「いい記念になりましたね。」
なんとここで流しが入る。
私:「次は9月のライブに参加します。」
みうなさん:「楽しみにしててくださいね。」

といった感じで話して、退場しました。里田さんとはありえないくらい長く話してしまいました。ID番号順だったので、後ろで見ていた友人から里田のところで粘っていると言われたので、長かったみたいです。