村田さん舞台千秋楽

 ついに千秋楽になりました。今回の舞台は開演時間が18時とわずかに早いので、Girls Knight、ハロプロオンステージみたいに毎日行くわけには行かずに、初日と土曜2公演、日曜千秋楽のみの参加になりました。

 千秋楽は、あやや名古屋とダブルブッキングだったので、ちょっと悩んでから遅れて確保したため、1階Q列とかなり後ろ。ステージは遠かったですが、周りが関係者席で、出演している舞台俳優の同僚とか出演者の親族などが話している。3列前にはメロンの大谷さんとココナッツのアヤカさんも座っていました。

 舞台のほうは、千秋楽で多少のアドリブは飛び出したのですが、歴史劇のためか脱線することは無し。最後の歌のときに音楽担当のはたけ氏が出てきて、ギターを引いたのが千秋楽特別だったかな。あとは終ってからカーテンコールが3回ありました。


 今年に入って、Girls Knight、女達の維新史と舞台の機会に恵まれている村田さん。どちらもしっかり演技することが出来ていた。チャンスをしっかり生かして、自分のものにしていると感じています。ミュージカルでの凛々しい村田さん、維新史での綺麗な村田さん、どちらもすごく魅力的でした。村田さんの新たな面をまた引き出すことが出来た。これから舞台という場で活躍できると思う。メロン記念日はライブがいいに決まっていますが、幅広くいろいろなところで活躍する村田さんに期待しています。

 この舞台を見て、今まで以上に村田さんが好きになりました。ハローで1推しなので、これ以上上にはなりようが無いのですが、村田さんのこれからの活躍を熱く応援していきます。