紅白司会

 今朝TBSの朝の番組の芸能コーナー見ていてら司会のみのもんた氏がアルバムミリオン達成記念で1夜限りの高級クラブを開いた倖田來未さんの話題が出たときに「この人は私の耳に入ってきていない。今のミリオンってたいしたことがないのね。」などと暴言。音楽事情を知らないことを声高に自慢げに話す阿呆に歌番組である紅白の司会が務まるの?

 このおっさん昔から知っていることは善、知らないことは悪みたいな発言して、興味が無いことに対しては真面目な発言しないので、大嫌い。全知万能の神じゃないんだから知らないことに対して謙虚になったら。

 私は倖田來未さんのファンというわけではないのですが、非常識発言に朝から不愉快でした。見なきゃいいのでしょうが、7時代の芸能コーナーは各局で時間が微妙にずれていて、チャンネル回すと全部見られるので、長年の習慣で見てしまうんです。



 さて、明日からは東北巡業です。キャプテン湯沢、酒田、ごっちん仙台と秋田・山形・宮城と回ってきます。集客に不安があるところもありますが、精一杯応援してきます。これでごっちん秋はおしまい。今年はキャプテンとかぶってかなり行けなかったのが、残念です。


 来年の2月に行われるハロプロオンステージの当落判明
2月15日(水)と17日(金)の2公演は当選。メロン6周年記念日である2月19日は昼夜ともに落選。公演自体は見ることが出来るのですが、千秋楽はなんとかしたかった。オクで確保するしかないのかな。


 12月4日のパシフィコ横浜のチケットも到着
昼1階43列夜3階8列と外れ席。夜があまりに悲惨。3階のチケットがFCで来るとは思いませんでした。夜連番するかっちゃん申し訳ない。


 そういえば今回はごっちん千秋楽に何か企画はあるのかな。考えてみたら明日から遠征なので、事前準備が必要なら今日のうちに済ませないとならない。昼が2階で夜も1階15列なので、準備できなかったらおとなしくしているかな。