石原さとみとハレンチ☆パンチ

 今日は予定通り石原さとみちゃんとハレンチ☆パンチのイベントに参加しました。

 昨日は、BUZZ CD発売記念本人を囲んで飲み会に参加して、朝5時まで音楽談義に花を咲かせてきました。いまどき珍しい朝型人間で、夜に弱いという弱点を露呈してしまい、肝心なところで寝落ち。もったいないことをしました。私の年齢でも若いほうなのに、徹夜して平気な方々ばかり。みなさん若いです。

 徹夜で飲んで5時にお店を出て、6時前に自宅着。すぐに寝て、11時過ぎに起きて、イベントへ。ライブじゃなくて良かったです。

 12時30分過ぎに自宅を出たので、ギリギリかと思ったら、意外と早く着けて、集合時間20分前に丸善東京本店に到着。石原さとみちゃんのイベントは4つのグループに分けられていて、私は最初のAを2枚確保。友人のCと交換して、時間の異なるイベントに参加することになりました。

 まず1回目。整理番号は無くて、並んだ順。あまりあわてて並ばなかったので、中段あたりでした。3階にある書店のホールがイベント会場。並んで順番が来るのを待つ。前のほうだとワイドショーの取材で写れたみたいですが、ちょっと遅くてダメ。2ショットポラが当たる抽選をしてからさとみちゃんの前へ。2年ぶりなので、絶対忘れられていると思って、前に行くとさとみちゃんから

さとみちゃん:お久しぶりです
私:えっ覚えてるの?
さとみちゃん:覚えてますよ。忘れたりしませんよ。
私:握手するの2年ぶりだよ
さとみちゃん:そんなに会ってませんでしたっけ。この前会ったような気がしてたのに。
という想定外の話題で話してしまいましたが、まさか記憶に残っているとは思いませんでした。

1時間ほど待って、2回目。2回目は大河の感想など普通に聞いて見ました。踊りなどいろいろ苦労はあったけど、いい経験になったとのこと。

さとみちゃんのイベント終えて、秋葉原に移動して、ハレンチ☆パンチ。2枚買うと4ショットポラが取れるので、2枚購入。3枚、4枚買うとメガホンが付いてきたのですが、ポラで十分なのとまだイベント参加しそうなので、2枚だけにしました、石丸の入場順抽選では38番。

 入場すると4列目のセンターに入れました。イベント始まって、お決まりのパンチ。ミニライブで5曲歌う。持ち歌を全部持ってくるとは思いませんでした。そのあと握手会。1枚購入者から開始。1枚だと1人1人と話せたので、1枚も用意しておけば良かったと後悔。

 次に2枚購入者がポラ撮影と握手。3対1で話すので、どうしても散逸してしまう。適当にお話して退場。イベントはさぼり気味ですが、鹿児島。小樽といった人が少ないところに行ったことが大きいみたいで、しっかり覚えられているので、話しやすくて楽しいです。


 今日は久々にハロー系ではないイベント。覚えられている子と話すというのは楽しくていいです。今年はハローに行きすぎで、新たに覚えてもらえたのは、ハレンチ☆パンチだけ。来年は普通のイベントにももっと参加するようにしないと。

>srs221さん
湯沢心配です。平日夜だから防府よりも大変かもしれません。あれだけ出てくるヤフオクも5件くらいで、10列目までしか出てないし。少ない人数にもかかわらず盛り上ったいいライブになるといいのですが、キャプテンではどうかな。