もう1つ寝ると

 待ちに待った柴田さん・稲葉さんのディナーショーです。日曜日に2公演あって、友人も参加していたので、レポ読みましたが、すごくいい内容らしい。明日が楽しみでたまらないです。今年に入って、歌が上手くなっているなと感じている柴田さんとごっちんコンで圧倒的な歌唱力を見せ付けられている稲葉さんの2人が生演奏で歌う幸せな空間に一緒にいられる。本当に楽しみです。8月のごっちんが期待以上で感激したので、期待も高まっています。明日は仕事になるかなぁ。



 羽生のキャプテンでは、昼のハニーパイでむらっちから狙い撃ちされて楽しかったし、夜コンで見ていたらハニーパイの振り付けで最初に手が上がるのが村田さん。当然村田ヲタは同時に手を上げる。村田さんのファンは手を上げてという状況。そのときに村田さんが客席を見回して、自分のファンの位置を確認しているのが分かりました。最近メロン記念日のメンバーーしか見ていない状況になって、メロンの4人と松浦さんが会場隅々まで目を配っているのが分かる。2階でも3階でもそれなりに楽しい。


 ただ、関東近郊限定かもしれませんが、終わったあとにあやや最高をやるのが出てきました。キャプテン公演あややを心の底から最高と思っているのでしょうか?
足の裏を診断する怪しげなおっさんの新興宗教で最高、最高と亡者が叫んでいましたが、あれと同じで儀式でしかない。これまでのあややコンではめったなことでは最高は行われなかった。儀礼的にやるのなら止めましょう。コンサートは終わっているし、今回のあややを最高だなんて言われてあややが喜ぶとは到底思えない。最高という言葉を良く考えて使いましょう。