今後の予定など

11月のこれからの予定はこんなところ。


10日(木)チューリップNHKホール
11日(金)チューリップNHKホール
12日(土)キャプテン羽生
13日(日)ウルトラマンショー東武動物公園⇒間に合えば安田美沙子新宿
15日(火)柴田あゆみ稲葉貴子ディナーショー
19日(土)チューリップ福岡
20日(日)ごっちん川口
23日(水)石原さとみ東京駅前⇒ハレンチ☆パンチ秋葉原
25日(金)キャプテン湯沢
26日(土)キャプテン酒田
27日(日)キャプテン原町⇒ごっちん宮城


27日の原町は途中で出ないと間に合わないからちょっと悩み中。宮城昼夜にしてしまうかもしれません。ちょっと変わったのが、羽生に行くことにしたこととアレグリアあややのファンに譲って、参加を取りやめたこと。羽生は他に行きたいイベント入らなかったので、メロンに会いに行くことにしました。逆にアレグリアは、東武動物公園満島ひかりちゃんが出るので、そっちに。無理すれば掛け持ちできるのですが、行きたい人がいたので、代わりに行ってもらうことにしました。

今月の楽しみはチューリップで聖地福岡に行けること。やっと念願がかないました。あとは柴ちゃんのディナーショー。普段のメロン記念日での歌とは違った形で、稲葉さんとのでデュオもありそう。こちらもとても楽しみです。終わってから柴ちゃん1推しとか言い出しかねない感じ。今年1番会ったのが柴ちゃんだからいいのかも。


キャプテン公演に追記。あややの声が全く良化してこない。絞り出すような苦しそうな歌い方が定着してしまいそうな感じ。まだこのツアーは1ヶ月続く。毎年同じことの繰り返しなのに全く事務所は学習していない。稼ぎ頭なんだから少しは大事に扱ったら。間に1週開けるとか方法はいろいろとある。あややにいつでも万全な状況でコンサートができるようにケアして欲しいです。

キャプテン公演を企画した責任者に客席を見て、考えて欲しい。あやや単独でも一杯に出来た会場なのに、Wとメロンが加わったのに空席がある。その上客席はWのファンが半数。メロンファンとあややファンがほぼ同じ。あややの歌を聞きたいと思っているファン層が減ってきて、これまであやコンでは目立たなくなっていた、打ちに来るのが目立つようになってきました。これって本当にいいことなんでしょうか?
来年もこの流れを続けるのかな。集めればいいというのはもう止めにしませんか。デフデバでのツアーなんていうのもありそうですが、ソロで力を付けさせて、息の長い歌手にしていくことが本当は必要なのではないかと考えます。