キャプテン岐阜

今日から11月になりました。今月もキャプテン越谷・守山・大阪・湯沢・酒田・原町、ごっちん川口・宮城、チューリップNHKホール・福岡、柴田・稲葉ディナーショーなど予定が目白押し。今月も忙しい1ヶ月になりそうです。相変わらずメロン記念日中心ですね(笑)。

 報告が逆になりましたが、こちらも至福の時を過ごすことが出来たキャプテン岐阜公演について、書いてみます。


 ごっちん東京厚生年金があるのに岐阜へ遠征。先にキャプテン公演の予定が決まっていて、チケットを確保してしまったので、先約優先ということで岐阜まで出かけました。


 FCで確保した席は昼1階21列センター、夜1階4列左サイドと夜はかなりの良席でした。東京は曇っていたのに、名古屋に着くと雨。オフィショに行って買い物してから在来線で岐阜へ。バスに乗って会場に向かう。


 会場に着くと雨は小降り。グッズ売り場で会場限定パスを購入して、入場。あまり人がいなかったので、それほど混まないのかなと思っていたところ、開演時間が近づくにつれて入場者が増えていき、ほぼ満員に。9月の福岡公演以来空席が目立つ公演ばかりに参加していたので、岐阜がこれだけ埋まるとは意外でした。


 昼公演で私の周りには子供連れや女性同士など、ヲタ層ではない人が多い。いつものようにメロンのツアーTシャツだったのですが、着用しているほうが少ないくらい。

 久々の賑わう客席にあやや、W、メロン7人のテンションが高い。あれだけテンションが高いあややは久々でした。通路から1つ入った席でしたが、通路席の人が通路に出ていたのと、逆がドレスアップしている女性2人組だったので、結構動けてよかったです。隣の女性2人組はコンサートに来るようなスタイルではないのに、かなりあややの振りコピをしていたのには驚きました。一般層がかなりの数を占めていたにもかかわらず、ステージのテンションに客席も高まって、盛り上ったいいコンサートになりました。


 夜は4列目の花道間際。しかし花道は狭いため、使用されず。岐阜市民会館は、扇型の客席で、端はちょっと見にくい。4列目といっても左端は3列目から始まっているので、実質2列目。前と右が通路でかなり広い。近いし、広いしで言うことなし。その上この日は斉藤さんの誕生日に一番近い公演で、普段よりもメロンヲタが多い。私の周りはメロンのTシャツ姿がほとんど。前のほうでメロン推しが集まっていると、メロンの4人がレスの集中砲火を浴びせてくれることがあるので、楽しみにしていました。

 開演2分前に威風堂々が流れ始めて、開演時間にはメロンが登場。ステージ中央からの登場なので、ちょっと残念。歌い始めると左端にはメロンの誰かが来ることが多いので、踊っているだけなのにレスが来まくり。真っ先に柴ちゃんに指で指されて笑顔を向けられ陥落。柴ちゃんかわいかったなぁ。その後もむらっち、大谷さん、ひとみんが来ると目が合ったり、レスが飛んできたりで嬉しくてたまらない状態。メロンヲタとしてこれだけいい思いが出来たのは初めて。大満足の岐阜公演でした。

 ただ、あややの状態は、悪く、声を絞り出して歌っている感じ。テンションが高かったことでかなりカバーされていましたが、ちょっと心配な声でした。他にも柴ちゃんの右膝にサポーターが巻かれていたし、辻ちゃんの激やせも進行しているなど心配なところもありました。MCを聞いていると辻ちゃんは食が細くなったということもなく、かなり食べているようなので、むらっちよりも細くなっているのは何かあったのかと気になっています。

 客席では、先日長野で左サイド最前で変なことをやっている集団がいて、私は対角線で一番遠い2階右サイドだったので、何をしていたのかは分かりませんでしたが、大手サイトに関係している人がしでかしたらしい。その悪影響なのか、通路でピース行進をしているのが見受けられました。

 今回は久々に一杯の客席とテンションの高いステージが相互作用して楽しいコンサートだったので、満足でした。


>思惟姉さん
お子様は出さなくていいです。終わって時間確認して愕然としました。

>おさむさん
良席引いていただいて感謝しております。また来年も協力しましょう。

>16番ですさん
了解です。ご連絡ありがとうございます。早速登録しに伺います。