朗報と落胆

 今日はいい知らせと高知から戻ってネットを巡回して落胆したことがありました。

まず朗報。
ごっちんファンクラブイベント横浜のチケットが到着。11時30分集合の1回目で、席が1階B列20番台。これってもしかすると前から2列目ですか。最前は親子席らしいので、実質最前かも。こんな良席が来ると思わなかったので、嬉しい。久々のごっちんを近くで見られるだけで満足出来そう。楽しみが増しました。

 次に落胆というか怒りというか。
高知から戻ってネットを巡回してみたら美勇伝ライブのセットリストが出ている。カラオケコンなのは持ち歌が無いから予想通りなので、なんてことはありませんが、その中に「シャンパンの恋」と「ガールズパワー〜愛するパワー」の2曲が入っている。本家のメロン記念日あややと帯同して同じ曲ばかり歌わせられているのに、その曲を美勇伝が歌うんですか。それもガールズパワーは昨年夏コンでむらっちがソロで歌って以来セットに入っておらず、ファンとしては聞きたい曲の1つ。なんでメロンヲタの気持ちを逆撫でするようなことをするのかな。今年に入って、レビュー以外は刺身のツマみたいな扱い。それに耐えて応援しているファンにまだまだ我慢を強いるのですか。あまりに酷い扱いに腹が立ってたまらんです。こんな形ならキャプテン公演でも1曲くらいメロンの曲を全員で歌ってもいいんじゃないの。終戦詔勅みたいな気持ちです。