丸亀と高知

丸亀と高知のハロプロパーティに参加して、高知のホテルです。

今回はかなり割り切って参加したので、まあ楽しめました。

丸亀は昼も夜もそ列。そこがFC枠の一番後ろだったらしい。昼は横と後ろがWのファン、前がメロンファンという周辺。Wとは一番関連が無いので、こうなると1人だけ別のところでがんばる結果になってしまい、なんかちょっと盛り上がりきれませんでした。夜は右2席が空席。回りが今回は薄かったので、また1人でがんばっているような感じに。夜は思い切り踊れたので、まあ満足でした。構成はアカペラでドキラブが入ったくらいで、相変わらずでした。


翌日は高知。昼が10列センター、夜が7列と今回のツアー唯一の1桁。今回は割り切って、推しているメロンの曲で全精力を傾けて、余力で残りのあややをがんばることにして、Wは休憩時間にさせてもらいました。まあ美貴ヲタなので、ブギトレは全力で行きましたが。ブギトレあいぼんコールは出来なくて、心の中ではみきてぃコールをしていました。フリージアと運命は120%、あややは100%あとは知っている曲だけがんばることにすると、意外と楽しめました。
夜は最後に両サイドの花道に来てくれたので、すぐ近くに来てくれたし、最初も近くからメロンが出て来たので、それだけで満足。昼夜ともに隣が空席だったし、夜はメロンヲタの5連番だったことと、何故か柴田さんが私がいた列を見て、むらっちとひとみんと話をしていたらあとからやたらに見てくれるようになったので、夜はすごく楽しかったです。高知は割り切ったこともあったし、メロンのメンバーがかなり見てくれたので、満足度が高かったです。メロンが好きだとこういう形でしか満足が得られないことが寂しいけど、今回はいい意味で楽しかったです。やっとメロン推しが報われたという感じです。あとは後ろからの参加ばかりなので、今回の遠征はいい選択でした。あややの髪型も短くして下ろしていてかわいいし、柴田ちゃんもかわいかったし、むらっちもとても良かったし、大谷さん、斉藤さんも魅力的で歌には満足してないけど、ライブには満足できました。

でもWのファンがうらやましくも感じました。ベリーズ、娘。は知っている曲だし、メロン以外はあややもシングル曲ばかりなので、対応出来る。ハロプロを根城とするためには娘。を推さないといけないようで、私みたいなのにはつらい。割り切っていらない曲は干すという選択しかないのでは寂しすぎ。今後もこのような方向だと考える必要がありそう。メロンの違う曲を聞いて、踊りたいから夏に単独コンを信じて待つことにします。