いろいろと

 あやや姫路里帰りスペシャルは会場が大きいので、外れは無いと思っていましたが、予想通り当り。外れた人はいないみたい。会場が広い分いい席とクソ席の差が激しくなりそう。タイトルがキャプテン公演ではなくて、里帰りスペシャルなので、中身が違うと期待しています。タイトルだけで中身は同じなんていうこともありそうで、過度の期待はかけないことにしようっと。


 5月30日にごっちんが出るミュージックファイターの収録があり、FC会員のうち電話が通じて、申し込めれば参加できる。普通だと無理なんですが、この日は高知キャプテン公演から日曜のうちに帰れないので、休暇の予定。早めに高知から帰ればいいだけなので、なんとか参加したい。電話は通じたので、あとは当るのを待つだけ。なんとか当ってごっちんに会いたい。


 キャプテン公演の評判は巡回した限りではかなりいい。チケットも東京から日帰り圏内の結城、本庄はかなり高騰している。正月から始まった壮大なカラオケ大会の流れはこれからの主流になっていくように感じてしまう。年に1回くらいのお祭りであればまだしも、この内容でツアーをやってしまう。ハロプロという冠が付くものはみんなこんな形になるのでしょうから、なんでも受け入れるDDじゃないし、誰か1人の極右でもない私みたいな人間には原則回避するしかないのかなと感じています。


 ちょっと不思議に思っているのは、ハロプロファンの皆さんは、コンサートでの短いバージョンで満足できていること。後浦、キャプテン公演娘。コンと参加してみると、曲がほとんどワンハーフのショートバージョンで歌われている。これで満足できている。私はコンサートに足を運ぶ理由の1つに普段聞けないフルバージョンを生で聞けることがある。あややごっちん、メロン、みきてぃのソロはほとんどの曲をフルで歌う。コンサートは歌にこだわりたいし、ごっちんあややもいい歌をみんなに届けたいとコンサートで必ずといっていいほど言っているので、集団コンは行かないで、私が推している3組のソロコンだけに行くことにするしか無さそう。


 秋はそれぞれソロコンだと思っているのですが、今年の傾向だと後藤真希キャプテン公演with美勇伝ベリーズ安倍なつみキャプテン公演with中澤、飯田、矢口、保田なんていうのが実現しそうな気がしています。


SAYAさん
 まったく同感です。私も歌にこだわりを持ってコンサートに参加しているので、関係ない人の曲ばかりには抵抗があります。秋はソロコンだと信じているのですが、このままだと今年はカラオケコンという方針で突っ走りそうな悪い予感もしています。

topcatさん
夏ハローはカラオケ大会に違いないと思って、FCで予約もしませんでした。現有のヲタをいかにして減らさないかということに終始しているような気がしています。

>かっちゃん
私は3組でそれぞれの曲を交換したり、一緒に歌ったりするのかと思っていたので。あやや&メロンがそうでしたし。なんでも娘。や他のグループの曲というのはありえないですね。


追記

残念ながらFCから電話は無く、ごっちんの公開には行けず。やはり40過ぎのおっさんは難しいのかな。FCイベントまで我慢しないといけないようです。