ひかりちゃん

昨日は、佐藤寛子ちゃんと満島ひかりちゃんのイベントに行ってきました。
 寛子ちゃんのイベントは福家でサイン会。写真を1枚撮影してサインしながらお話。CDデビューが決まったので、CDイベントの話題を中心に話す。歌うのはかなり緊張するらしいです。終わってから知り合いにご挨拶して、ひかりちゃんのイベントのため秋葉原へ移動。


 前日DVDを買いに来て、店で流れていたのがえらくかわいかったので、私にしては珍しく事前に見てからイベント参加。映像で見ると美少女がそのまま大人になった感じでかわいいままで綺麗になった印象。3年ぶりに会えることをすごく楽しみにしていました。


 13時からのLAOX。席順の抽選をすると36番。撮影禁止なので、場所にはあまりこだわらなかったのですが、前の方に入れるのは嬉しい。司会進行は、I-oneおなじみの大西氏。ひかりちゃんとかみ合って久々にトークが楽しいイベントでした。F5時代はあまり話すことが無かったので、こんなにしゃべる子だったっけと意外な1面を見せてくれました。DVD撮影の逸話、今度出演するウルトラマンシリーズのこと、スタッフ撮影のメイキングを流してそのことを振り返ってなどいろいろと話してくれました。サイン入りTシャツの当たるじゃんけん大会があって、握手会へ。Folder5はAVEX所属だったので、高速握手会が当たり前。ただ、ひかりちゃんは、ソロ写真集イベントの時にかなり長く話せたし、I−oneは握手会で流しをかけないのが普通なので、期待していました。期待通り流されない握手会。ちょっと待って私の順番に。握手するのは3年ぶり。忘れられていると思ってひかりちゃんの前に行くとひかりちゃんからいつも応援ありがとうと笑顔で先に声をかけられてしまう。3年ぶりなのにしっかり覚えていてくれて感激。何を話したか覚えていない位いろいろとお話出来ました。

 引き続き石丸。ここも席順は抽選。27番を引けてまた前の方。前のイベントが長く、かなり遅れてイベント開始。最初にメイキングビデオ。そしてトーク。同じ話をしちゃったらごめんなさいと断って始めたのですが、大半が違う話題。元気に楽しく話してくれて、こっちもかなり笑えて楽しいトークでした。じゃんけん大会があって、握手会。今回はDVDの感想やこの先の予定についてお話。また近いうちにイベントがあるようです。


 今回のイベントはあやや草加ごっちんイベントと全滅してスケジュールがあいたおかげで参加出来ました。久々に会ったひかりちゃんは激烈かわいかったし、ちゃんと覚えていてくれたので、上手い具合にスケジュールがあいてくれたと思っています。これから女優活動を中心にいろいろありそう。3年ぶりといってもひかりちゃんは今度の誕生日で20歳とごっちんと同世代。まだまだこれから成長も期待できる。イベントあったら積極参加する子が1人復活してくれました。


>Mansellさん
大丈夫ですか?草加はいかがでしたか?私はかなり不満でした。メロン大好きだから満足出来ないんでしょうね。