忠誠心

 昨日タワレコ渋谷でWのイベントがあったみたい。別の子のイベントチェックでタワレコのページを開けたら整理券配布終了になっていました。何か配布当日10時の配布開始時に告知して、1時間後には整理券の配布が終了したとのこと。平日の配布開始時に告知して1時間で配布終了。徹夜防止のためとはいえ普通の人には入手できっこない整理券配布。

 これって、どんなときでもいざ鎌倉と駆けつける鎌倉武士か将軍家の一大事にははせ参じる徳川旗本八万騎みたいに忠誠心が高いヲタだけを求めているようにしか思えない。ファンクラブイベントではなくて、CD販促イベントがこんな形。今年のハロプロ界がヲタ向けに終始していると感じていましたが、今回のはヲタの中で選別されているような感じがします。

 一昨年、昨年とごっちんあややを中心にいろんな子が全国でコンサートを開いていました。それがかなりの赤字を生んでしまったのかもしれませんが、今年はあやや&メロン、後浦なつみあやや&メロン&W、W&ベリーズといった組み合わせで行うコンサートが多く、それもたいがいの会場が単独でも満員に出来る程度の大きさ。ヲタといってもいい私ですらチケットの入手に悪戦苦闘している。確かにハロプロヲタの数は他のアイドルヲタとは比べ物にならない位多いからそれを維持するだけで商売になるから維持に走るのも仕方ない。

 せっかく豊かな才能を持った子が沢山いるのに、一般にアピール出来ないっていうのは寂しいです。なんでこんな方向になってしまったんでしょう。


>Mansellさん
確かにコンピュータ制御も増えていますが、輸送力が小さい新交通システムのみ。何かあったときの対応や踏み切りなどでの対応はまだ無理でしょう。新幹線や飛行機ではかなりの部分コンピュータ制御なので、速度監視などは導入すべきかも。