昨日の続き

昨日の続きです。
5日の夜公演は、これまでのあやや&メロンとは比べ物にならない盛り上がりを見せた客席でした。あややも最後のMCで今日のコンサートは忘れられないくらいいいライブで、夢で3公演目をやれるくらいとすごく喜んでくれました。それなのにその後の100キスで静寂破り。あややとメロンと客席が築き上げた最高のコンサートを一気に台無しにしてしまう。本当にあややのことが好きなら、あややが限界なのがわかるはず。疲れているのにDVDは後に残るから気力を振り絞ってがんばるあやや。それがわかったから普段おとなしいあややヲタがあややのがんばりに応えてあれだけ熱い客席になったように思います。それを一撃で壊してしまった静寂破り。今回あそこで大声を張り上げた人間はコンサートというものに参加する資格は無い。空気を読めとかいう問題以前で、狙ってやっているんだから出入禁止にでもするしかない。毎度毎度のことですが、ほんの一握りの人間の行動で凹まされるのはたまらないです。


 5日夜はDVD撮影のためかちょっと構成が変わっていました。夏男の振り付けが昔に戻ったことと客席への煽りが短くなったこと。赤いフリージアを歌った後に客席を座らせて、あややが話してからオリジナルの4人を呼びましょうとメロンを呼び出す形でMC。これまではあややが歌い終わるとメロンが出てきてMCという形で客席も立ったままでした。
 今回のあやや&メロンのMCが面白かったです。
ひとみん:「中野では3回アナウンスを担当できました。じゃんけんに強いということで。さっき話していて変だと思ったかもしれないけど、あれは横でまっつーが邪魔してたんで。」
あやや:「だってひとちゃんがすごくセクシーでうらやましいなと思って。」
ひとみん:「年の功だっつうの。」(びしっと言ってました。)
    :「だから香りダンスの蹴るときは、松浦このやろうと思って蹴ってました。私のダンスが切れているときは何かあったと思ってください。」
あと村田先生が柴ちゃんのいちごちゃんを食べてきたという話題を受けて、野菜サラダちゃんを食べて来て、栄養の話題に。場内とあやや大爆笑。村田先生は、普通にしてても面白いからうらやましいとあややが話していました。


 私も事前に燃料(ビール)が入っていたこともあって、尋常ではない発汗。久々に弾けることが出来て、楽しめたコンサートでした。これは別の楽しみ方ではありますが、メロンTを装備してコンサートに参加していることもあって、バックで踊るメロン記念日を見ていることが多い。シツレンジャーのダンスは村田さん中心にいろいろ仕掛けてくるから見ていて楽しいです。あややが歌っているのにあややを見ないというのは邪道ですが、ここは村田さんを追いかけるのも面白いと思います。私が村っち推しなのも見ている理由ですが。


 明日から大阪で2日間。体調面でかなり心配もあって、無理しないで欲しいと思っていますが、あややのことを精一杯応援してこようと思っています。


>かっちゃん
私も姫路は参戦予定です。どのくらいの規模かわからないので、とりあえず申し込むつもりです。
 静寂破りは狙ったとしか思えません。昼は行ってないので、うまく行ったかわかりませんけど。週末はメロンTとごっちんTでライブ参加になりますが、しっかりあややの応援もしてきます。関西だから後浦でもちょっとはファンが来てくれると思ってます。


>atsuya25さん
 あれだけがんばるあややのことが分かっていれば静寂破りはありえないですよね。私もがっかりでした。なんでわざわざあんなことをするのか理解できないです。