引越し

 やっと今日荷物の搬入が終わり、電話の引越しも終わり、普通のネット環境に戻りました。3月31日からずっとPHSと携帯PCでつないでいたのからADSLに戻って快適です。私の住むマンションの裏が電話局という好条件なので、回線速度が速くていいです。

 引越し荷物の整理もある程度で済ませて、BoAちゃんのコンサートに行ってきました。荷物を搬出してから新橋でチケットショップを回って、チケット探し前日なので、定価割れが当たり前になっていて、いい席を探す。1階Hブロック7列というステージに近いチケットを発見して購入。

 とりあえず寝る場所だけは確保して、荷物整理もそこそこに代々木へ。開場時間を過ぎて、到着すると、グッズ売り場が空いていたので、パンフレットなどを購入して入場。平日のためか20分遅れて開演。福岡で痛めた足の具合が心配。1曲目で見ているとちょっとかばっている感じはありましたが、ほとんど気にならないくらい。本人もMCで心配かけたけど、もう大丈夫と言っていたようになんとか回復できたよう。あとは無理して悪化することがないようにこれからのライブをやって欲しいと思うのみ。

 BoAちゃんのライブは、歌い踊っているときはすごくかっこいい。MCで決してうまいとは言えない日本語で一生懸命自分の思いを伝えようと話すときやその時の仕草はとてもかわいい。このギャップがBoAちゃんの魅力。客席は女性が圧倒的に多くて、7割方女性。この子もデビューから応援しますが、平日の代々木を満員に出来るほど人気が出るとは驚きました。総立ちで思い思いの形でライブを楽しむ。共通の意識はBoAの歌を聞き、ダンスを見るというもの。一体感はないかもしれないけど、旧来からのライブのノリで心地いい。今日はアンコールも手拍子のみでほぼコールなしでした。

>思惟姉さん
私も念願ですし、ごっちんならすごいものを見せてくれると思っています。これが実現するなら1日1公演でツアーは年に1回でも満足できるのですが。試しに20歳の誕生日に生バンドでのライブを実現してくれないかなぁ。