明日は札幌

ZONEラストツアーコンプに向けて、明日は札幌に遠征です。引っ越し・年度末と休んでいられる時期ではないのですが、ZONEの聖地ラストを外すわけにもいかず、なんとかしてしまいました。札幌での最後のライブ。札幌でのライブはこれまでも全く違ったものだったので、ラストがZONEの集大成になるはず。武道館を残していますが、ここで燃え尽きてもいいくらいの気持ちでZONEと一緒にライブに参加してきます。


さて話題は変わって、名古屋娘。コンで買ってきたごっちんのDVDやっと見ました。このツアーは私も全部参加したので、思い入れが深いこともあって、すごくいい。ごっちんが一緒に見ているような感じがするごっちん自らのナレーションもごっちんらしい表現で楽しい。このDVDが名古屋限定ではなくて、もっと広く売って欲しい内容。コンプした人間が言うのでは説得力がないかもしれませんが、ほんとうにいい内容です。次にごっちんに会えるのは4月10日の後浦郡山夜。今日チケットが到着して24列目左端。今回は落選しまくりで、参加できるのは郡山夜と京都夜の2公演のみ。数少ない機会を楽しまないと。