ZONENHKホール

 昨日もなんとか仕事を調整して、参加できました。今回は早めに外勤が終わったのと、学大の自宅から近いので、スーツを着替えて、出かける。会場で遠征してきた友人と合流して、入場。席は名古屋最前と打って変わった2階C8列センター。周りにかなり熱心なファンが揃っている。

 コンサートも半分を終えて4公演目。内容は同じなのですが、武道館最後に向けてカウントダウン。紅白、PJなどメンバーにも思い出があるNHKホール。そこでの初コンサート。紅白でのこと、PJでMIYUちゃんのギターストラップが外れたまま手で支えてGood Daysを踊ったことや大爆発でステージ上で横になったことなどを話す。私もテレビでリアルに見ていたので、その場面が浮かんでくる。このとき最初の三年間はTAKAYOちゃんだったので、TOMOKAちゃん1人が蚊帳の外になってしまうのがちょっと気の毒。

 ラストにメンバーが1人ずつ解散について話す。涙で途切れ途切れに話すメンバー。私も感極まる度合いが高まっているようで、目の前が霞んできてしまう。年とともに涙腺が弱くなっていることもあるのでしょうが、メジャーデビューから最後までずっと一緒に歩んできたZONEとのお別れの日が迫っていることがひしひしと感じられてたまらない。あと1週間2公演でお別れ。次は聖地札幌でのライブ。日曜に出勤して仕事をこなし、その代わり休暇を確保して札幌に向かいます。