ZONE三郷

外勤先から三郷に向かい、開場30分前に到着。入場列に並んで、入場。グッズを買おうと思ったのですが、開場から開演まで30分しかない上に行列が出来ている。あきらめて自分の席で開演を待つ。1階7列の一番左端。花道は近かったのですが、ZONEは花道は使わないので、あまり期待していませんでした。
ラストツアーで、今回はスーツでの参戦なので、これまで着たことが無かったツアーTシャツを着用。今回のものを購入して着ようと思ったのですが、買えなかったので、準備してきた一昨年の夏ライブのTシャツを装備。ちょっと前の上に限定版だったので、着ている人がいない。私の回りにツアーシャツを着ている人もほとんどいなくてやたらに目立つ。

15分遅れて開演。オープニングはデビュー曲Good Days。そのあと歴史を振り返るようにバンド系のシングル曲を歌う。ソロコーナーを挟んでほぼノンストップで2時間20分。
先週あやや&メロンで2公演踊ってきたにもかかわらず、サイリウムを持たないで、縦乗りと手拍子という応援方法の違いと水分補給の時間も無いという感じで終わった時はクタクタでした。

途中のMCではこれまでの思い出を語ったり、本編最後のMCでは、メンバー1人1人から解散についてのコメント。泣きそうになりながらなんとか話したMIZUHOちゃん。MAIKOちゃんとMIYUちゃんは泣き出してしまって、なかなか話せない。私もいろんなことが思い出されて感極まってしまいました。

花道にも4人とも来てくれて、一瞬だけ最前も味わえました。ドラムのMIZUHOちゃんが来たのはアンコールのonce againの時。この曲はみんなで歌うのが定番なので、歌っているとMIZUHOちゃんの目が赤くなって、涙が。

コンサートに行くと解散が実感されて、楽しかったけど、すごく寂しくも感じました。メジャーデビューからずっと一緒に歩んできた子達の最後。感慨深いです。

長々書いたけどまとまらないです。今日のところはこの辺で。