週末

今週末は引越しの準備はしないで、ライブに行きます。
3月12日(土)15時〜 紀伊国屋新宿本店 亀石征一郎さんサイン会
        17時30分〜 サントリーホール ツナミエイド
3月13日(日)15時30分〜 渋川市民会館 あやや&メロンコンサート昼夜

 土曜日は、初めて近くでお会いできる亀石さんも楽しみですが、それ以上に東京フィルハーモニー交響楽団をバックにごっちんがどんなステージを見せてくれるのかものすごく楽しみ。席は一番安いところにしたので、後ろのほうですが、しっかりごっちんの歌を満喫してきたいと思っています。

 日曜日は、座間がすごく楽しかったあやや&メロンに参戦。渋川は昼夜ともにFCで当たったので、昼がサ列の40番代、夜がセ列の30番代とそこそこいいところ。今回のツアーはあややがばてる前に何回楽しめるかが重要になっている。場外馬券売り場のメンバーとの交際発覚でチケットが暴落している今はねらい目かもしれません。

 しかし、交際発覚前の座間はどんな席でも万超えだったのに、熊谷は3000円程度でも落札できる。実際私も20日夜豊橋コンを3000円で中段あたりを落とせました。座間がダメコンだから下がったというなら別ですが、そんなことはなく、あややコンとしては、一昨年のヒットパレード前半戦(曲がカットされる前)に匹敵するいい内容。私にとってチケットが安くなることは、いいこと。この影響で後浦も値下がりしないかしらん。

 セットリストを見て、名古屋の娘コンは昼だけにして、夜はあやや&メロンに切り替えました。席が最悪ということも原因の1つですが、ごっちんとなっちが入るからセットは変わるんでしょうけど、フルで歌わないというのは変わらないような気がします。同じようにVTRを無くしたあやや&メロンのほうが、時間が長いのに曲数が8曲も少ない。私が望む内容ではないのは確実と判断して、夜は内容が変わる可能性もある豊橋に鞍替えしました。

 私はライブやコンサートについて姿勢がかなり違うようで、出番が1曲しかなくてもそのステージがいいものであって、価値があると判断できれば、参戦する。ツナミエイドのほうは、ごっちんの出番は1〜2曲程度でしょう。でもオーケストラをバックに歌う後藤真希は見たいから参加する。FCであややメロン熊谷が外れたから行けるのですが、外れたことに感謝したくらい。ほんとうにこのコンサートは楽しみでたまりません。

 でもモーヲタってショートバージョンの歌、台本MCのコンサートに対して、最高!最高と終わった後に大絶賛しているんだから満足しているんでしょうね。ハロヲタと化した現在の私に超えられない高い壁なのかもしれません。私はこれを絶賛することは出来ません。