もう駄目です。

今日は予定通り、亀石征一郎さんのサイン会とツナミエイドに行ってきました。

時間は逆ですが、ツナミエイドから。17時30分開演で21時30分終了予定という3部構成の長丁場。席は、2階席の最後列。ごっちんの出番は、第1部のトリ。赤のロングドレスで東京フィルハーモニー交響楽団の演奏で「上を向いて歩こう」を歌う。最初はちょっと緊張していたような感じでしたが、声はしっかり出ていて、想像していたよりもいい。フルオーケストラをバックに歌うごっちんの綺麗なこと。たった1曲だけの出演でしたが、大満足。こういうのを見ちゃうとバンドを従えてのライブが見たいという欲望が高まってしまいます。こういう場に出るのは後藤真希をアピールできるし、本人のスキルアップにもつながる。どんどん出して欲しいと感じました。

2部が終わって、休憩時間に出演者が客席を回って募金を集める。すると放送があり、後藤真希さんと玉置成実さんがロビーで募金を募っているとのこと。ファンの皆さんは駆けて行きましたが、私はゆっくりロビーに向かう。テーブルの上に募金箱が乗っていて、その後ろにごっちんがいる。募金すると目の前に行けるので、募金の列に並ぶ。必死なヲタの集団が後ろにいたので、先を譲る。この選択が大正解。私が行くと後ろはあせっていないし、流されないので、募金を箱に入れて。

私:「さっきの歌すごく良かったよ。」
ごっちん:「ありがとうございます。」
私:「がんばってね。」
と言いながら手を出すと、笑顔で握手してくれました。

みなさんあまりごっちんに振らないし、握手もしていないので、駄目かなと思ったのですが、せっかくなので、話し掛けたら、レスは貰えたし、握手までしてくれました。これはありえないほど幸せ。ごっちんの手はやわらかくて暖かかったです。この後次々握手する人が出てきたためか係員が出て来て握手はご遠慮くださいになってしまいました。

チケット代3000円、募金1000円でこんないい思いが出来て、今日は幸せな1日でした。今年2回目のごっちんでしたが、たっぷり近くで見ることができたラジオ公開放送と握手までできてしまったツナミエイドといい思いばかりしているような気がします。


サントリーホールに行く前に行った亀石さんのサイン会。参加している人がいつものイベントとは違う。俳優や女優仲間もたくさん来ていて、テレビで見たことがある人が大勢いました。武田真二さんとか鮎河なおみさんもいて、それも一般人と同じ列に並んでサイン会に参加している。タレント同士が握手しているのを眺めているという今までに経験したことがない貴重な体験ができました。サインしている間はいろいろお話できたし、力強く握手もしてくれて、こちらも満足でした。

今日のイベントはあやや熊谷が昼夜ともに落選して、その上一般発売日に電話するのをすっかり忘れてチケットが買えなかったから、行けたイベント。今日だけは外れたことがありえない幸運。
目の前でふっくらしてすごくかわいいごっちんを見れて、一言だけでも会話も出来て、その上握手まで出来てしまうという幸せ。手の感覚とかわいい笑顔が浮かんで来て、壊れそうです。ひつこいですが、今日はとても幸せな最高な気分です。

>思惟姉さん
速報報告しようとしたらメールが送れませんでした。今日は萌え死にしそうな位。いい選択をしました。思惟姉さんがおっしゃるとおりいいものを選択して見に行けばいいということが実感できました。おじさん壊れてます(笑)。

>かっちゃん
私も今日は外れて良かったです。20日は昼と夜で違うコンサートに行くことにしました。逆だと間に合わないので。明日は渋川でよろしくです。私は開場時間には着くように出かけます。