解散と引退

 ZONEのラストライブ武道館がチケットSold out。これまでZONEのライブで事前にsold outになったことは無い。最後の一番大きな会場が満員になる。ファンとして寂しいけど、嬉しい一面もあります。人事異動も東京なので、辞令もらってから武道館への参戦が十分に可能。ほぼ最初から最後まで見届けてきている思い入れの深いグループのラストを熱く見送りたいと思っています。でも武道館だけで三郷やNHKホールにはまだ余裕がある。ラストは特別なものになるはずなので、普通のライブも見て、本当のZONEも見て欲しいな。


 競馬の世界では、岡部騎手が引退。現役最多勝の大ベテランが鞭を置くことになりました。長期休養して、昨年復活し、60勝も上げていたので、まだまだいけるかなと思っていましたが、体力の限界で自分の思うレースが出来なくなったということで、引退を決意したようです。クラシックで唯一桜花賞だけ勝てなかったのが、心残りかな。19日、20日の中山で引退記念イベントが行われる。名古屋にいるから行けないのがちょっと残念。
 騎手の世界も世代交代が進み、私よりも年長の人が少なくなりました。また年令を感じてしまいました。


 やっと人事から連絡があって、正式に東京虎ノ門にある法人に派遣されることになりました。通勤可能な千葉に住んでいながら、引越しをするという手間と無駄。通勤時間は30分程度で、東京にしては近いのが救い。あとは平日のイベントやライブも都内ならなんとか参加できるのも嬉しいかな。ポップジャムの公開は確実に行けそう。結局仕事よりイベントなのが私らしい(笑)。

>かっちゃん
 豊橋がんばっちゃったんですね。私も変更を考え中。名古屋昼で豊橋夜にしようかなと思っています。


追記

今日は食わず嫌いに長澤まさみちゃんが出ていました。かわいいなぁ。握手会で下向いて蚊の泣くような小さな声でやっと話していた子がバラエティで話せるまでに成長したのが素直に嬉しい。それに好きな男性で169センチくらいで一緒に手をつないで歩きたいと言っていたのも個人的に嬉しい。私の身長は170でまさみちゃんと目線は同じ。私も許容範囲かと思うと、年甲斐もなく嬉しかったりします。引き続き優しい時間にまさみちゃんが。まさみちゃんをたっぷり見ることが出来て満足な夜です。

>かっちゃん
豊橋はありえないくらい安くなりましたね。座間がこのくらいだったら良かったのに。場外馬券売り場に行ったことがこんなに影響があるとは思いませんでした。