青い封筒

 青い封筒到着。久々に申し込む公演無し。あややとメロンはこれ以上追加は無いだろうし、ごっちんのソロも結局無し。今年は夏恒例のZONEツアーは無くなって、8月に自由が利くから夏に野外でライブでもやってくれないかな。

 ごっちんのアルバムを聞いているとこれを生バンドで聞けたらどんなに幸せだろうと私も思う。いろんなサイトで生バンド待望論をお見かけする。後藤真希がバンドを従えてコンサートをやったら、BoAを凌駕できるのではないかと両方とも参加している私は感じます。でもハロプロに所属している限りこれは見果てぬ夢に終わりそう。「生バンドだとダンスとあわせるのが難しいから使わない。」といった人がいるとか。確かに生バンドだと日によって演奏が違う。それを阿吽の呼吸で合わせるのが、バンドと歌い手の技術。それにバンドとの息をあわせるためには念入りなリハも必要。生バンドにしたら年1回のツアーで1日の公演数も減らすことになるから余計にやらないでしょうね。私は年に1回しっかりしたいいものを見せてくれれば満足なので、バンドでのコンサートを実現させてくれたら本当に嬉しいのですが。

 ZONE解散まで1ヶ月を切ってしまいました。来月の今ごろは最後のお別れをしたあと余韻にひたりながらBoAちゃんの春ツアー開幕を福岡で迎えているのかな。ラストツアーくらい全部参加したいけど、土日は1回もなく、唯一大阪が祝日であとは全て平日。あきらめた名古屋以外のチケットは持っているけど、行けるかどうか確定ではない。ラストの武道館も急な人事異動で、辞令を受け取りに行かないといけないので、絶対にいけるというわけではない。1日1日と最後の日が迫ってきている。まだラストツアーが始まったわけではないので、解散の実感はあまり無いけど、18日の三郷で痛感することになるでしょう。