村田さん

 誕生日おめでとう。いつまでもあのキャラは無くさずに、楽しい村田さんでいてください。でもハロプロ年長組の村田さんでさえ私より2昔も下(笑)。みきてぃやごっちんは同じ干支。いつまでこんなことをやっているのやら。まあまだまだ続きそうですけど。

 あややがフライデーされたらしい。あれだけの男を魅了している子なんだから彼氏の1人くらいいても不思議じゃない。これでいちいち凹んでいたらアイドルヲタなんてやっていけないので、あまり気にしません。でも最近のアイドルは大変ですね。どこにカメラが潜んでいるか気をつけないといけないんですから。

>SAYAさん
 昨年のあやや代々木スペシャルみたいに誕生日にでっかい会場で生バンドでコンサートあるといいですねぇ。春がない分、夏か秋にスペシャルで実現して欲しい。ごっちんのレベルアップにもつながるはずだし、すごくいいことだと思うのですが。

>かっちゃん
 昔は生バンドが当たり前でしたからね。今は自分で演奏するZONEは別としても、BoAは外人中心のフルバンドでいいステージみせてくれるんですけど。時代が変わったってことなんでしょうね。歌い手のスキルもさがったのかもしれません。