ごっちんのアルバム

 普段は週末にしか買えないのですが、今日東京に外勤があったので、購入してきました。ハロショで買おうかなとも思ったのですが、今回はオリコン協力店で購入するつもりで、新星堂渋谷店へ。なんと発売日なのにCDが無い。仕方ないので、HMV渋谷店に行ったら数枚あったので、購入。ここでもポスターが貰えました。今聞きながら日記書いています。

 HMVで買うために探したら後藤真希のところに置いてあるのみで特設で目立つところには出されていませんでした。ちょっと前に出たメロン記念日のTHE二枚目は特設展示されていたので、不思議な感じがしました。

 ハロプロ系のCDは、ゼティマピッコロタウン、ハチャマの3レーベルから出されている。工場などは持っていないので、製造・販売はメーカーが行っている。同じメーカーがやっているのかなと思っていたのですが、ゼティマはSONY,ピッコロはKING、ハチャマはPONY CANYONと組んでいるレコード会社が全く違う。レコード会社それぞれに得意分野があり、宣伝方法や販路が違う。洋楽からアイドルまで幅広く展開しているSONY、演歌中心でアイドルというと中山美穂くらいしか成功したことがないKING、アイドルと声優系に強いPONY CANYON。大手CDショップで展示の大きさがゼティマ>ハチャマ>ピッコロなのは、この違いなのかなと感じました。

 HMVで購入してからハロショの渋谷店へ。目的は今週配布のみきてぃトレカ。先週配布のトレカは欲しい子がいなかったので、写真など買うものがあると思って行ったところ、ごっちんあややに売り切れがあって、写真だけで1000円超える予定だったのに、超えない。他にあややのポスターとごっちんアルバムに必死になりすぎで、すっかりCDショップで買うのを忘れてしまったあややの新曲を購入して、3000円になり、みきてぃトレカ3枚貰ってきました。

 ごっちんのアルバム1回目聞き終えました。全体を通じて新しい後藤真希を打ち出そうとしていることが感じられる。この前のラジオでごっちん自身が言っていたように、本当にいろんな後藤真希を感じることが出来る内容。詳細な感想は、数回聞いてからにしますが、私はバラード大好きなので、「19歳のひとり言」がお気に入り。あとはライブで聞いてみたいなと思えた曲が多いですね。「渡良瀬橋」は、ちょっと弱い。まだコピーと言う感じで、カバーまで行っていないように思いました。ごっちんの力を持ってすれば、もっといいものが歌えるように感じたし、ライブで歌いこんだら良くなると思います。このアルバムでツアーを見たい、生で聞きたいというのが正直な感想。いつになるか分かりませんが、ソロツアーを首を長くして待ちたいです。

 あややの「ずっと好きでいいですか」も聞いてみました。カップリングの「夢」はあややに合わないなぁ。ジャズの出来損ないみたいな感じ。ちょっとがっかりでした。


>popoyama さん
あのときのまいちんの涙は忘れられないです。武道館でラストを迎えるまでに大きくなるとは思いませんでした。ペニーレインに立ち会えたことは幸せだったのかもしれませんね。