ZONEのラストライブ

 昨日予約開始1分で電話がつながって確保できたZONE武道館ラストコンチケットを発券してきました。席はアリーナDブロック10番台から20番台の4連番。通常の配置だとステージ向って左寄り一番前のブロックの前から2列目。ここなら文句無しです。最後までZONEとの絆は深かったみたいです。

 ZONEは今J−popで応援している中で最も思い入れが深いグループ。最近はハロー系が中心で動いていますが、デビュー直後からずっと追いかけているZONEは別格の存在です。

 デビュー直後に気に入って、足しげく札幌に通いました。ライブに関しても大爆発№1を北海道で購入した人限定で招待された0次ライブから始まって、全てのツアーに参加し、応援してきました。平日が多くてコンプしたことは1回も無かったことが心残り。

 0次ライブは、secret base発売前で売れていなくて、集まったファンは70人ほど。あとはランタイム関係者が入って全部で200人位。それなのにこんなにたくさん集まってくれたと涙を流して喜んでくれたZONEの4人。それがだんだん大きくなって、ZEPPやホールを満員にできるまでになり、ついにラストは念願の武道館。この過程をずっと一緒に過ごせたことが嬉しいし、満足です。最初は他との差別化のために持っていただけの楽器をだんだん弾きこなせるようになり、5年目を迎え、まだまだこれからと思っていた時の解散。あと残すところ1ヶ月ちょっと。これまでの素敵な思い出に新たな思いを加えるべく、ZONEとともに燃えつきたいと思っています。