千秋楽

 レビュー&コンサートの千秋楽に行ってきました。

 レビュー部分は、筋立ては同じながら、いろいろと変えてきているところもあって面白い。特に村田さんのボケが素晴らしい。何度もめがねを飛ばしたり、予期せぬボケをかまして他のメンバーを困惑させたりで、最後のMCで毎回ネタを考えて同じものにはしないことを心がけていたようで、むらたさ〜ん、ごきっ?のタイトルどおり主役は村田さんでした。

 コンサートも2階席ながら通路席だったので、昨日以上に盛り上れて、いい汗かけました。千秋楽ということで、最後のMCが今回のレビュー&コンサートを振り返ってのお話。
斉藤さん:レビューの時声が大きすぎて、割れてしまうので、控えめに話すように音響さんから注意されたこと。
柴田さん:今まで安倍さんと呼んでいたけど、今回のレビューで一緒にやれて、なつみんと呼べるようになったこと。
大谷さん:突っ込みが上手くなった。今日は隣の人(村田さん)のボケが予期できなくて、突っ込めなくてほったらかした。
村田さん:リハのあとネタを考えてスタッフさんの了解をもらえたものをやりました。没になったのもありましたが、毎回同じものを見せないようにがんばりました。
といった内容でした。

 アンコール終了後にもう1回幕が開いて、5人であいさつ。2時間ちょっとの楽しい時間が終わりました。

 今回は土日2回参加しましたが、いいものを見ることが出来たと思っています。メロン記念日5周年記念日と千秋楽といういい日が当たったのも大きかったでしょうが、それほど期待していなかったレビューは思い切り笑わせてもらえたし、ライブはメロンらしくいい内容。土曜日夜のEndless Youthは忘れられない曲になったし、満足した2日間でした。

眠くなったので総括は明日にでも