メロンレビュー&コンサート

メロン記念日&なっちのレビュー&コンサートに行ってきました。

席は1階E列40番台。前2列は撮影のため閉鎖されていたので、実質3列目。右端のほうで、花道がすぐ近くだったので、たまにいい思いが出来る席でした。

今日はメロン記念日デビュー5周年の記念日。開演前にEndless Youthの歌詞カードが回ってくる。アンコールでハピバスを歌うというのも見かけたので、両方やるのかなと思っていました。メロン記念日の場合はハロプロ得意のサイリウム祭がほとんど緑で統一されているため出来ない。そこで考えられた企画のようでした。

まずレビューが30分ちょっと。なっちとメロンしか出てこない。回数をこなしたこともアルト思いますが、息もあっていて、面白く見ることが出来ました。

レビューが終わって、10分ほど休憩があって、メロン記念日ライブ。1時間強のライブで、4人のソロコーナーもあって、切れ目が無くて楽しめました。ラストのEndless Youthは会場一体になって歌う。メロンのメンバーも驚いたのと感極まったためか途切れ途切れになってしまう。この曲は5周年を迎えて先へ進んで行くという今日にふさわしい歌。客席で歌っていてこっちも感動してしまったくらいでした。

この曲がラストでアンコールは、会場一体になったハッピーバースデーの合唱。数回連続して歌ってからメロンコール。アンコールはなっちも出て来てトークしてから5人で歌って終了。

今日はメロン記念日5周年という特別の日ということもあって、いいものを見ることが出来ました。すぐ近くの花道に村田さん、大谷さん、斉藤さんが来てくれたし、前のほうだったので、文句なしでした。メロン記念日とファンの一体感を感じることも出来たし、今日のチケットを確保できて本当に良かったです。

明日は千秋楽を見に行きます。次は2階席。入れただけで運がいいみたいなので、最後がどんな形になるのか楽しんできたいと思っています。

午前中に雨の中自分のお馬さんを応援に行ったところ、単勝2万円台の抜けたビリ人気。人気よりは走りましたが、10着。これまでどおり先行してばてて下がるというレースぶりなので、これで最後かも。