出張

今日は東海村に出張です。別の法人へ出張なので、元のところにも寄ろうかなと思ったのですが、止めました。

週末の予定は、
土曜日 東京競馬場で愛馬の応援。ここで着外なら引退の可能性もありなので、見てこようと思います。3レースの市場取り引き馬限定戦に出走予定。
その後メロン記念日レビュー&コンサート夜に参戦。

日曜日 昼間は予定が無いので、連日の府中かな。夜はメロンの千秋楽に参戦します。

来週のあやや座間は、昼外れたので、オークションでチケを確保しようかなと思ったら高騰してますね。2階席や1階の後方でも定価を超えている。あやや&メロンでこの状況では、後浦、あやや・W・メロンではもっとすごいことが起こりそう。転売屋が本当に儲ける図式になっている。こんなことはあらかじめわかること。今年のハロプロはこういう状況が続くんでしょうね。

それにしてもハロプロ系の転売率は高すぎ。それだけ熱心なファンが多いということなのでしょうが、FCで外れがほぼないZONEBoAでは最前でも1万くらいにしかならないのと比べると異常。チケット販売側に転売屋でもいるのかな(苦笑)。