あややのCM

 2月からあややが紳士服の青山のCMに出ることは知っていましたが、オンエアされたCM見ました。内容にびっくり。「永遠の片思い あなたのことが好きです・・・・」とまるでPVの一部が流れているかのように歌うあややの画面が展開される。初めて見た私は新曲のCMかと思ったくらい。最後に松浦亜弥新曲「ずっと好きでいいですか」2月23日発売って出てきて不思議じゃないところに紳士服の青山って出てくる。

 あややが背広でも着て出てきて、紳士服の宣伝をするというコンセプトかなと思っていたので、びっくり。イメージCMというか新曲の宣伝という内容で来るとは。何かあややグッズくれるならコナカから青山に乗り換えるかな(笑)。



 競馬の話題
 本日新規調教師と騎手の合格者が発表になりました。
 調教師では、加藤和宏騎手が合格。加藤騎手の騎乗を見られるのも今月一杯か。好きな騎手の1人なので、寂しいですが、息子さんも騎手デビューして、これからは調教師としていい馬を送り出してください。騎手としてはちょっと前に引退していた松永昌博現調教助手も合格。重賞で善戦していたナイスネイチャの主戦ジョッキー。松昌さんも好きで、現役時代ずいぶん儲けさせてもらいました。合格した調教師のみなさんの活躍を祈っております。

 騎手では、競馬学校卒業生の他に、笠松競馬所属の柴山騎手と免許を返上した西田元騎手が合格しました。地方所属騎手としては、安藤(勝)、小牧(太)、赤木に続く4人目の合格。1次試験からの合格は赤木騎手についで2人目。地方競馬が衰退に向かい、中央の騎手になるためには試験に合格する必要がある。毎年何人か受けていますが、狭き門のようで、やっと2人目。
 スピード違反で出頭命令を無視して、騎手免許返上になってしまった西田元騎手が再試験で合格。騎手の世界も今は厳しい。新たに騎手になった方、移籍した方がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみにしています。