地震

 早朝に大きな地震があって、緊急出勤。5時前に車で家を出て、施設点検をして6時過ぎに一端帰宅。再度8時過ぎに家を出て、出勤と予定外の早起きをしてしまったため、眠くてたまらん。早朝の中途半端な時間の地震はきつい。

 昨日は、ごっちんが出るはねるのとびらを見ることが出来ました。ごっちんがかわいいということは言うまでも無いし、魅力は十分に出ていたと思います。それにも増して、お笑い芸人とからんでも、自分を出すことができるようになったことが嬉しい。活動の幅を広げるという意味と生放送でも対応可能であることを示すためにいろんな場に出ることはいいことではないかな。

 番組自体はあまり見たことがないのですが、最近23時から25時あたりに若手芸人が一杯出てくる番組が各局で放送されていて、各々にあまり特徴がないこともあって、印象に残るものが無いですね。テレ朝でやっていた貧乏と愛のエプロンがゴールデンに移ってからあの時間の番組って同じようなのばっかりの感じですね。

とりあえず昼休みに更新




愚痴
 読んでも楽しくないので、仕事関係のことはあまり書かないことにしていたのですが、今回の人事については、腹に据えかねています。2年間という期間をあらかじめ決められて別の法人へ出向。出先が小さい法人なので、独身寮や住宅の設備が無い。出元の法人なら独身寮か家具つきの住宅があるので、ほとんど何もいらない。しかし、今回は新たに民間のアパートを借りることになり、冷蔵庫、洗濯機、照明器具、ガスレンジなどを自分で手配。目黒のマンションに全部そろっているのですが、そこから移してしまうと、住めなくなってしまうので、2年ならと思い、新品を購入。これが1年で終わってしまい、新しい機器が全く無用のものに。保証期間も終わらないうちにゴミと化してしまう可能性が高い。1年だけと分かっていたら中古品をレンタルしたか、目黒から通勤することにしたのに。無駄なことをさせるものです。

それにしても1年・半年・1年半・1年で所属が変わるってあり得ない。ものすごく優秀で引く手あまたなんてことはないからよほどいらない人材なんでしょうね(苦笑)。もともと仕事よりもプライベート優先の人間だから仕方ないところもありますが。ここまで信用されていないなら休暇取ってZONEラストツアー貫徹しちゃおうかな(笑)。