充実の3連休

 金曜日はごっちんの公開放送でいい思いが出来たし、土日は、府中で競馬。なんと2日とも若干プラスで1万3千円ほど儲かって、懐も暖かくなる。これは給料日前なので、助かりました。おかげでBoAちゃんのベストやハロショで散財も出来ました。

 競馬を終えてから天王洲のテレビ東京スタジオでのあややの収録に向かう。整理番号順に並ばされて、女性を前にして入場。私は30番台だったので、4列目のセンターに入れました。

 グーニーズというお笑いの3人組が前説担当。ハロヲタみたいで、娘。あややなどのライブに行っているらしく、ネタでベリーズを踊って見せたりしていました。

 あややは、真っ白の衣装。この衣装を見ると大人の綺麗な女性になったなと感じます。
収録開始前にMC。今日ここへ来る前に美空ひばりさんの息子さんの結婚式の披露宴にお邪魔してきました。花嫁さんのウエディングドレスが綺麗で、今日は白い衣装を着ました。などと話してから歌開始。

 ずっと好きでいいですかを歌うのですが、生で聞くと本当にいい。距離も5メートル位。綺麗なあややに引き込まれそうになってしまう感じです。

 1回目が終わってあややがまた後でと言って退場したので、またあるのかなと思っていたら2回目の収録。今回は間奏部分で拍手を入れてくれという注文。今回も開始前にあややのMC。「1回目の収録とちょっと変わった所があるんだけど、わかりますか?」客席がいろいろ答えるがなかなか当たらない。「みんなちゃんと私のこと見てないんだから。」すると客席の女性が正解。「ネールに今凝っていて、さっきは黒だったんだけど、今回はこういう感じに変えてみました。テレビとかでも注目してみてくださいね。」などと話して2回目の収録。生歌は何回聞いてもいいです。

 2回目が終わった後もまたお話。それもステージの一番前まで出てきて話を始める「今日はありがとうございました。もうすぐコンサートツアーが始まるので、リハーサルに専念しています。いいものになるので、みんな見に来てくださいね。」などと話してから退場。今回の収録で終わりで我々も退場しました。

 歌の収録なのに、見に来た人だけが聞けるMCもあったし、大満足の収録でした。今週末はごっちんラジオとあやや収録と交通費だけで参加できるイベントなのにすごくいいものを見せてもらいました。


 おとといのごっちんラジオに補足。
髪型はちょっと長めのエクステをつけていました。ロングに戻ったような感じでかわいい感じでした。
アルバムの曲はオンエアされたのが3曲。他の曲も放送中にバックで流れていました。

「エキゾなDISCO」はごっちんと言われないと他の人かなと思えてしまう歌い方。賛否が分かれるのではないかな。私はこういうのもごっちんの新たな1面を示すということでいいのではと思っています。

「ポジティブ元気」はタイトルどおりの元気な曲。ライブ向きかなと思いました。

「19歳のひとり言」はバラード。この曲だけ一部しか流れなかったので、全部聞きたかったです。秘密、涙の星に続く聞かせる系の曲としてライブで生きると思います。

 早くアルバムを入手して全曲聞きたいですね。


>SAYAさん
FM−FUJIが東京で公開放送を行っているのはあまり知られていないみたいですね。本当にいろいろなところでアルバムの宣伝して欲しいです。かなりいいアルバムだと期待値が上がっています。

>思惟姉さん
 こんなにいい思いが出来るとは思いませんでした。流れて一瞬だけ見られるだけでもいいと思って参加したので。

>makiruさん
お隣さんだったんですね。本当に大満足の公開でした。これからもよろしくです。

>SRS221さん
 公開はほとんど知られていなかったみたいです。すぐ近くのハロショ渋谷店のほうが混んでいた位。ちょっと意外でした。ごっちんトークも上手くなりました。

> takahiro1971 さん
おかげでいい収録を見ることが出来ました。本当に充実した内容でした。