ごっちんアルバム

 ごっちん3rdアルバムの詳細が発表されました。「横浜蜃気楼」がはたけ、「さよなら友達になりたくないの」がたいせーシャ乱Q路線だったので、アルバムもつんくの曲じゃないのかなと思っていたら、この2曲と渡良瀬橋以外はつんくの作詞・作曲。これは意外でした。

 メロン記念日のThe 2枚目がつんくの曲はシングル曲のみで、アルバム収録曲ははたけ、たいせー、サムエルの今井氏などが曲作りを担当し、詩は女流作詞家を起用していたので、同じような感じかなと想像していました。それが全曲つんくということはつんくごっちんにまだやる気があるってことなのかな。曲については聞いてから判断することにしているので、変な先入観は持たないようにしています。メロンのアルバムがかなり気に入っているので、今回のごっちんは、脱つんくもありかなと漠然と思っていました。ごっちんのアルバム収録曲はいい曲が多いので、発売を楽しみに待ちたいと思います。


 あと渡良瀬橋ですが、アレンジが違うようですね。森高さんのは作曲した斉藤英夫氏が編曲も担当。あややのは馬飼野康二氏が編曲。ごっちん高橋諭一氏が編曲。アレンジ変わるとイメージが変わるので、後藤真希の表現と合わせて期待したいと思っています。事務所の先輩の曲だから変なことはしないと思いますが、ちょっと前に贈る言葉をカバーしたバンドが原曲を台無しにするような歌にしていたので、変なアレンジは勘弁です。


>思惟姉さん
 「あゝ真希の調べ」DVDはごまコンの魅力がたっぷり詰まっていると感じています。特にごっちんの表情がいいと感じます。本当にこのDVDをいろんな人に見て欲しいし、我々も自信を持って勧められる中身ですよね。DVD見て思うこと。早くごまコンが見たい。

>かっちゃん
やっぱりかっちゃん作成でしたか。日記に書いて驚きました。