ごっちん厚生2日目

 厚生年金日曜に行ってきました。今日は昼夜ともにカメラが入りライブDVD撮影が行われていました。また、土曜日と構成が変わり、新曲が秘密のあと5曲目に挿入。土曜日はBlue islandの前3曲目と場所が変っていました。

 昼は2階9列。通路席だったのと、私が入った列に空席があったので、広く使える。こういう幸運はなかなか無いので、思う存分動く。汗びっしょりになるほど動けて、満足。2階のせいかもしれませんが、普段のごっちんコンほど熱い客席ではなく、普通のライブ会場。本当に楽しくライブに参加出来ました。

 夜は1階21列。後ろで2階席が低く、飛ぶとサイリウムが届いてしまう場所。厚生年金は傾斜がゆるいこともあって、2階よりも見にくい。夜はブロックの真ん中で動きにくいのですが、天井が低く空気がこもった感じになるためか、ものすごい発汗。後ろにずっとおしゃべりしている男2人組がいたのが激しくマイナス。バラードの時はずっとおしゃべりタイムなのに終わるとごっちんとか騒ぎ出す。ライブマナー以前の問題で、こんなのに関わっても仕方ないから普段よりもごっちんの歌を聞くことに専念して、余計な雑音は耳に入らないようにというか犬の遠吠えくらいに思えるように努めて排除。これ以外は全く気になることは無かったので、夜もなかなか楽しめました。

 昼夜通じて気になったのが、和太鼓でミスというか音が合わないところが目立ったこと。太鼓の部分はこれまでで一番悪かったように感じました。

 夜は外での大騒ぎが行われてしまいました。これは何回も言っていますが、止めるべき。春コンで夜だけ参加するために厚生年金に向かうときにすれ違った結婚式参加者らしい人が、一生1度しかない式を台無しにされた、なにがごっちん最高だって掃き捨てるように言っていたのを聞きました。このままだと厚生年金は使わせてもらえなくなりますよ。最低限の常識は持って行動しませんか。
ここ以外の会場内はすごく良くなったんだから、ごっちんファンとしてここもいいところを見せませんか。

 私は他のライブも行きますし、これまでいろんな子のライブに参加しました。終了後に外で○○最高ってやるのはハロプロ系でしか経験したことがありません。これっていつごろからどんなきっかけで始まったんでしょう?昔参加した市井さん卒業の娘。コンでは大騒ぎしていた記憶はないのですが・・・。

>かっちゃん
会場内の雰囲気は一変しましたね。それに会場内に家族連れや女の子のグループもかなり見かけました。このままいろんな人が来やすい雰囲気だといいですね。